まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

知ってますか?

2009-04-27 21:29:40 | 今日、あった事・思った事

昨日は、ここ数日の寝不足を解消したんとちゃうか…
ってくらい、寝坊&昼寝をしたので、
今日は、元気いっぱいで、
書類と戦ってしました


なんとか夕飯までには終わりそう。。。
紙パックの紅茶を飲んで休憩をしていた時、
まちゃ助にとって、不吉な着メロが。。。


いや、曲は「Fly me to the moon」でえぇ曲なんやけど、
それを登録している相手が。。。
まちゃ助の従兄。
彼からかかってくる電話は仕事関係が殆どなんやけど、
時々、まちゃ助にどないせぇちゅうねん
っていうのんがあるんで、
この曲が鳴ると、かなりビクつくのんよ


「。。。お疲れさまです
「おぉ、どうや?進んでるか?
「。。。もうすぐ終わるけど…
なんなん?
「おまえんトコの番地って、○○の○○であってるやんなぁ?

一瞬、何の事やって思ったけど、
会社の登記の関係で、まちゃ助の住所の事を聞いてきたみたい。

「それって、住民票に載ってる、正式な奴?」
「そや。覚えてるか?
「そんなん普通に生活してたら関係ないから覚えてへんわ
「免許証はどうなってる?
「。。。○○の○○になってるけど?
「。。。印鑑証明を貰った時の写しって。。。
「あん時は、市役所で発行してもらって、すぐに提出したやん
「。。。そうやったなぁ
。。。って言うことは。。。

まてぃっ
奴はきっと市役所へ行く事を考えてるはずや
この状況で、早急に行けるんは、
奴のいる会社よりも、
まちゃ助がいるトコの方が市役所に近いやん
。。。アカン
このままでは、まちゃ助が市役所へ行かされる
いややぁ~ 書類確認がもうすぐ終わるとはいえ、
他にも色々予定があるし、
市役所までの坂道を自転車で上って行くんは嫌やぁ~

「。。。給付金の書類も書かなアカンし、
メールも。。。
「給付金の書類、もう着たんか?
「着てるで
そやから、免許証のコピーをしなアカンから、忙しいんやぁ
「その住所、どうなってる?
「?。。。あれ?○○番地の○○になってるで?
「ホンマに○○番地の○○なんやな?
「うん、間違いないで
「市役所から着てる書類がその書き方やったら、
それが正式な番地やわ

どうやら、まちゃ助の市役所行きは間逃れたようで
それで「魔の電話」から開放されましたが、
皆さん、自分の住んでるトコの正式な住所って知ってました?
まちゃ助は、本当に知りませんでした
いつ、どんな時に必要になるかもしれませんから、
知っておいた方がえぇですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にはなるけど。。。 | トップ | いよいよですね。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿