まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

健康診断

2011-04-11 22:45:05 | 今日、あった事・思った事

今日はご近所のわんこ・ボーノくんの初健康診断について行きました

行き先の動物病院は、まちゃ助がわんこさんを飼っていた時にお世話になったトコなんで、
いろんな意味で楽しみ


ペットにはもちろん、飼い主にも気を配ってくださる先生は、
とってもお元気そうで、嬉しかったぁ~

美人でやっぱり優しい奥様先生はお留守やったけど、
ボーノくんのおかげでまた会えるんで、
次の楽しみに


さて、ボーノくんはっというと...
先生、開口一番、「大きい子やね

。。。やっぱり

お散歩で会う同じジャックラッセルは、ボーノくんより一回りくらい小さいんやけど、
お母さんと、「向こうはスムースで、ボーはロングやから」って、
毛のことで誤魔化してたけど、
やっぱり大きかったみたいです

その上、ちょっと肥満らしい
。。。ご飯はちゃんとセーブしてはるから、
運動量を増やすのか

他は健康でした

混合ワクチンなどは6月ごろに血液検査をする際にしてもらうことにし、
今日は狂犬病の注射をして、
住民登録をしていただきました

これでもボーノくんも晴れて「U市民」です


帰りは小学校の桜並木を通り抜けて帰ってきました


お昼過ぎにお母さんに会ったので、
「ボーくんは疲れたみたいで、グウスカ寝てるわ

。。。うん、帰り道、
「歩くの嫌や!」って座り込んで、
お母さんに抱っこしてもらってたもんなぁ~

ボーノくん、お疲れ様でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチとお花見 | トップ | 野生化!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿