まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

ランチとお花見

2011-04-10 22:43:02 | 行ってきました♪

今日は、高校からの友人のMさんとランチをしてきました


Mさんは錦市場に嫁がれた事もあり、
昔から美味しいものを見つける名人でもあるんで、
彼女に「美味しいご飯が食べたいの」っとおねだりしました


っで、彼女が予約をしてくれたお店が、
三条木屋町にある「PIZZA SARVATORE CUOMO & GRILL」っていう、
90分でパスタ&ピザが食べ放題のお店


ピザ&パスタが大好きなまちゃ助には、まさに天国

オープンキッチンで作られるパスタはどれも美味しいし、
釜で焼かれたピザも、いくらでも食べれる美味しさ

もちろん!がっつりいただきました
。。。おかげで、夕飯の入る隙間がありません


その足で、白川を通り、知恩院さんへ


さすがに桜が最高に見頃の今日は、人も半端ない状態でしたが、
そこは京都人の2人ですから、
いろんな抜け道を通りながら目的地へ


因みに、トップの写真は、
TVでおなじみの白川にかかる巽橋から撮った桜です





っで、こちらは知恩院さんの山門と桜でござい

太陽光が入ってるけど、それは狙いました


知恩院さんの本殿でぶらり、桜散策をして、
そのまま円山公園へ。


円山公園には、有名な枝垂桜がありますが、
かなりのお歳を召した桜なので、
盛りの頃の面影もなく、
心なしか桜の色もくすんで見えました

ちょっと寂しい思いを感じながら、
八坂さんを通り抜け、
また白川を歩いて四条へ。



久しぶりにMさんと会ったものですから、
話題はついつい高校の話に

3年間、同じクラスで同じ同好会やったんで、
いろんなことを思い出しては笑う、
とっても楽しい1日でした


Mさん!
今日はホントに楽しかったです
ありがとうね
また美味しいご飯のお店に連れってくださいませ





 PIZZA SARVATORE CUOMO & GRILL 
http://www.salvatore.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心機一転! | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿