まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

結果オーライ?(笑)

2017-09-19 20:58:17 | 今日、あった事・思った事
こんばんは٩(๑˙╰╯˙๑)

昨日に引き続き、台風一過で日差しが暑かった(╥﹏╥)

……あ、
台風対策以降、ご近所さんのお孫くん(保育園大きい組さん)がうちのガレージに自転車を駐車するようになりました(笑)

お孫くんのお家のガレージは屋根が無いのもあって、
ママやお姉ちゃん達の自転車と一緒におじいちゃん達の家のガレージへ避難?して来たんやけど、
横からの雨で濡れるのが嫌やったみたいで、
「うちのガレージへ入れとくか?」
って聞いたら、
「入れる!」
って持って来たのはええんやけど、
生意気にも縦列駐車で、ちゃんとバッグで停めてるんよ(笑)

ウチはシャッターを閉めるんやけど、
それもする!って、
届かへんのにお姉ちゃんに抱っこを頼んでまでして降ろしてくれたわ(笑)


翌日……台風最接近の日には、風が心配やし…って事で、
ご近所さんたちの他の自転車も預かる事になりました(笑)


台風一過の日、ママから、
自宅のご近所さん達の自転車はどこの家も倒れて大変やった!
って聞いて、預って良かったよ( *˘╰╯˘*)ホッ

そのこともあってか?
それからも、おじいちゃん達の家に置いてる自転車を
まちゃ助宅のガレージにちゃんと入れてるのよね(笑)

っで、今日、おばあちゃんがうちのガレージへ入れなさい!って言ったらしいんやけど、
「まちゃちゃんが入れて良いって言ったから入れるねん!」
って持ってきたそうで……

確かに帰宅したら、またしても縦列はもちろんバッグで停めてあったわ(笑)


まぁ、おじいちゃん達のお家のガレージよりも、
うちのガレージの方がすぐに外へ出せるし、
ママやお姉ちゃん達の自転車が無くて広いから好きなように停めれるのがえぇんやろうね(笑)


おばあちゃんはすまなそうにしてはったけど、
それまでは遊んで乗り捨てして、ママやおばあちゃんが片付けてたのが、
うちのガレージに入れる時は自分で進んで入れてるらしい!

なので、結果オーライ!d( ̄  ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過…… | トップ | 記録更新? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿