まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

さくらのしっぽ。。。

2012-06-26 22:59:11 | 今日、あった事・思った事

昨日作動せぇへんかったPCのアウトルック。。。

あれから再起動をしてチャレンジしたら起動しました

しかし、なんでそうなったのかは不明
まぁ今日も無事に起動したんで、まぁえぇか




さくらがまた朝帰りしました


昨晩は、読みたい本もあったんで、26時まで起きてましたが、
帰ってくる気配が全くなかったんで、寝てしまいました


結局、10時くらいにガレージのシャッターを開けに行ったら、
「今帰ったにゃ~」っと帰ってきたので、
「願わくば、無断外泊は止めて欲しいものです」っと一応お願いしてみた。


それから、いつものようにご飯を食べ、2階へ寝に行きました。

今日はお天気も良かったんで、久しぶりにベランダに全部の洗濯物を干したんで、
ついでに家中の換気を!っと2階の窓を開けまわって発覚!

今までのさくらの秘密基地は、南向きのベランダへ行ける部屋やったけど、
やはり暑くなってきたのか?
北向きの部屋でお休みになってました


ネコは快適を求めて彷徨うっと言いますが、
さくらもちっこい頭で体で考え感じて移動してるんやね
近々、夏用のベットを北向きの部屋に置いてみようっと思います


さて、そのさくらですが、
帰ってきてから、ご飯を食べる以外は2階へ行くんで、
「さすがに今回の朝帰りは、遊び疲れたのかな」って思ってたんやけど、
それにしても、なんか変


夕飯を食べに降りてきた時、食べる姿を見ながら違和感が…


しっぽの付け根が腫れてような。。。


ご飯を食べてる時のしっぽは下がってるし、
歩いてる時はいつものように上がってるんやけど、
いつものようにフリフリが少ないような…


ちょうど「撫でるにゃ」っとやってきたので、
いつものように頭や体を撫でこしてあげて、そっと付け根を触ったら、
「そこはいらないにゃ」っとちょっと嫌そうな顔をされました


やっぱりなんか違和感があるんや


とはいっても、さくら本人!?はさほど不調は訴えてないし。。。

一先ず今晩は様子を見て、
明日、まだ腫れてるようなら獣医さんへ連れて行こうっと思います


なんともないとえぇんやけどなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(月)のつぶやき | トップ | 6月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿