まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

いっぱいの「お久しぶり♪」と「はじめまして」

2009-04-15 20:26:37 | 行ってきました♪

「遊びに来てやぁ~

。。。長いこと言われ続けてましたが、
ヒマなまちゃ助と違い、
いろいろと忙しいリーちゃんに悪いし…っと、
なかなか行けなかったんやけど、
今日、やっとリーちゃん家へ遊びに行きましたっ


本日の目的
私用では、
ご無沙汰しているリーちゃんのご両親にご挨拶。
メールや電話でしか会えてなかったリボンと遊ぶ。
公用では、
作品展をさせていただいてる丹波ワインハウスへ行く。
お世話になってるスタッフさんにご挨拶。


リーちゃんが実家へ戻ってから、
1度も訪ねてなかったから、本当に行きたかったのよ。
いっぱい心配や気をかけていただいたリーちゃん父のご霊前にお参りもできたし、
リーちゃん母の元気そうな顔も見れたので、
ちょっとほっとしました。

今、お休みしてる「リーちゃん家のベッピンさん」のリボン。
5年ぶりくらいやったから、忘れてるかなぁ~
なんのなんの
顔見て早々、ちゅ~をしてくれるし、スリスリしてくれた
相変わらず、元気いっぱいなんやけど、
確かに左の腿やおなかとかが、
バリカンで刈ったみたいになってたのが悲惨
まだ原因が分からへんから、
早く分かって、元のリボンになって、
またまちゃ助のブログに登場してね


リーちゃんのお仕事場の「丹波ワイン ワインハウス
広いブドウ畑の真ん中にあって、
夏や秋に行ったら、ホンマにえぇとこやろうなぁ~
今の季節は、桜も終わり、花々が咲く前やから、
少々殺風景なブドウ畑を見ながら、
おいしいお食事をいただきました

まちゃ助はシェフおすすめの「京都ポークのソテー」をいただきましたが、
さっぱりと甘い脂身が、ワインに合って、
すんごい美味しかったぁ
前菜の鶏の燻製サラダも最高っ
心もお腹もしっかり満たしていただきました

。。。のんべいのまちゃ助は、
しっかりとワインの試飲もいただきましてよ
いろんな種類のんをちょこっとづついただき、
しっかり自分好みのんをみつけて、
購入もしましてよ

作品展も、ワイン樽に置いていただいたり、
壁にかけていただいたり…っと、
とっても素敵に飾っていただいてました
こんなに素敵にしていただいたら、
本番の9月には、もっとしっかり作らねばっ
こちらでは、やる気をいただきましたっ

マネジャーさんをはじめ、とても明るくて楽しいスタッフさんたち。
お忙しい中、本当にありがとうございました

リーちゃんもせっかくのお休みやったのに、
ありがとうね


お世話になってるご近所さんには、
「青谷の梅ワイン」と「採りたてしいたけ」を土産に帰路へ


今度行けるのは、9月なんで、
また違った風景や美味しいものを楽しみに、
せっせとお品作りに励みますっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだお試し (;^_^A | トップ | いやいや。。。我慢ガマン。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿