まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

がんばれ!

2008-02-19 19:44:09 | 今日、あった事・思った事

 

秋までは外に、肌寒くなって玄関へ移動させたシャコバサボテン
ご近所さんのんは花が咲き終わってるのに、まちゃ助宅のは1輪も咲いてない
液体の肥料はあげてるし、寒いし水のやり過ぎは怖いからほどほどにしてるんやけど…
大阪の梅の標準木が咲いたってニュースで聞いて、「春近し」なんやけど…
我が家のシャコバサボテンを見てたら、まだまだ?
温度差の激しい移動は良くないって聞いた事があるから、部屋に入れるのも二の足を踏んでる状態

しかしこのままでは、つぼみのまま終わってしまうかも
一代決心(かなりオーバー)で部屋の中へ移動

暖房機器から一番遠くで、お日様の当たる窓際へ。
栄養液も切れてたので補充して、様子を見ることに

透明かかったピンクの花が咲くんを楽しみに、毎日「花咲けぇ~花咲けぇ~」って暗示をかけることにしました。
咲いてくれるかなぁ


今日の教室の課題状況。。。
相変わらず、記号に振り回されて、「うぉ~ 縫い間違えた」と縫ってはほどくの繰り返し
はたしてこれで出来上がるのかしら



<-- Blog Pet -->


<-- Thank You -->



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くても。。。 | トップ | 甘い罠!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2008-02-19 20:39:34
わ~
なんか去年このシャコバちゃん見たような
気がするんだけど・・・違ったかな~?

うちもお友達のお母様から頂いた桜草が蕾で
大きくならないの
お店に売ってるのを見たらなんだか悲しくなっちゃう

私も暗示をかけようーかな
返信する
そうかも。。。 (まちゃ)
2008-02-20 22:06:48
去年は急に置き場を変えて、
つぼみを全部落としたから、
その話を書いたかも?

桜草ももう咲く時期なの?
一緒に暗示をかけよう!
返信する

コメントを投稿