アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

晴天!

2007-06-04 | 日記


大久保に行ってきました。
大久保に行くといつも雨が続いていたので、今日は久しぶりに晴天で気分も良く
張り切って出掛けました。
まず、今回初めてsuikaを使って電車に乗ってみました。
便利ですねぇー
こんなに便利だったとは。。。もっと早くに作るべきでした。

しかし、電車は朝早かったこともあって、満員。
もともと乗り物に弱い私は、混雑と暑さも重なり電車に酔ってしまいました。
大久保についた時はちょっとフラフラ・・・。
でも、何とかいつも行くグッズのお店は全て見てまわり、
お昼には、前回食べてからまた食べたい!と思い続けていた
ジャジャン麺を食べました。



今回はチングと半分ずつじゃなく、ちゃんと2人前注文。
あぁー嬉しい!
美味しい!とバクバク食べました。
しかしこのジャジャン麺、量が多い!
電車酔いの影響も残っていて全部食べきる事が出来なかったんです。。。
私としたことが!
ミアネヨ~。。


今回のお買い物は王子のクリアーファイルと、ブロコリマガジン6月号(王子表紙)そしてこれ↓


そうです、トッポッキ!
お持ち帰りようを買いました。
帰ってからお友達が遊びにくる事になっていたので、私は辛いのが苦手なんですが、他のチング達は結構いけるので、このお土産に決めました。
そして、今回私が絶対に買って行こうと決めていた物。
それはこれ↓

エヘへ、そうです、マッコリ!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マシケッタ~ (はる)
2007-06-05 03:44:49
まちゃさん、アンニョン!

サンシルを知って以来、私も食べたいジャジャンミョン。
名古屋じゃ何処で食べられるんだろう?
色々韓国料理の店をあたったけど、また見つからないの。
トッポッキはね、スンチャンコチュジャンをたっぷり使って
自分で作ります!ゆで卵も入れて(^^)
私が家で作るのは普通に売ってる小さいトッポッキだけど
鶴橋で食べたトッポッキは大きいな太いトッポッキで
おばちゃんが切って煮込んでました。コレも美味しかったです。
マッコリ・・美味しいよネェ。これもサンシルが好きなお酒じゃないの!

ジャジャンミョンと一緒に出てくるのはタクワンじゃないんだね~(笑)
返信する
美味しそう (ミルク)
2007-06-05 16:21:05
まちゃさん
混んでる電車に乗るのってイヤだよね~~
お疲れさま私も乗り物に酔うので
よくわかりますヨン でも大久保
楽しそうで よかったね ジャジャン麺も
美味しそう 一度食べて見たいです
ヨンヨングッズはたくさん ありましたか?
先月行った時は あまり新しいのが無かったのヨン
 やっぱり韓国料理は 大久保で食べるのが
 美味しいんでしょうね~~うふふ
 マッコリも 飲んでみたいです

返信する
こんばんは (canon)
2007-06-05 20:54:31
ご無沙汰してまっす

私も満員電車は酔わないけど、気持ち悪いっす(同じか~)
今週、私も大久保行く予定です
いつも、豆腐チゲか本日のランチにしてるんです
ジャージャー麺もいいですね
今度、頼んでみます 

↑お店で売ってるトッポキ 辛いのよ~
何回食べてもまだ慣れないの、家でお湯かけて薄めたけど
かえって味が・・・変!
トッポキにお湯は×です どうもでした
返信する
大久保 (ユンジュン)
2007-06-05 21:54:52
マッコリ3種類飲んだよね?これが一番美味しいこのラベルは覚えやすくて良かった 
返信する
すっきり (もっく)
2007-06-05 23:13:51
まちゃさんこんばんは
まちゃさんの解説でアンニョン ウリヨンの意味が解りすっきりしました。

ありがとうございました

まちゃさんは」ブログをやってるだけあってヨン友さんとかと沢山いるのですか?
。大久保に行ったりするんですか?

私の周りにヨンジュンの家族がいなくて
寂しい限りです

だからヨンジュン家族が沢山いるこのブログで発散させてもらってます

そーいえば四月の雪でインスがジャージャー麺食べた後お腹の調子が悪くなったみたいですね~
返信する
ナ・サンシル気分 (まちゃ)
2007-06-06 00:44:29
はるさん、アンニョン!

残したジャジャン麺が今になって惜しい子としたと後悔です。
電車にさえ酔わなければ絶対に完食できたんですよ!
あぁーもったいないことした・・。
名古屋にも本格的なジャジャン麺食べられる所があるといいのにねぇー
そうそう、ジャジャン麺にはタクワンでしょーとか話しながら食べたんです。。
それから私ね、もうマッコリ中毒なんですよぉー
サンシルがマッコリと言う言葉で何でも言う事聞いちゃった気持ちが良く分かる。
あんなに美味しいなんて、何で今まで知らなかったんだぁーって悔しいぐらい。
今回買った種類のマッコリは甘口で本当にグイグイいけちゃう。
アルコール6%だから、私にとってはかなり危険だんだけどね。(缶ビール1本で酔う女です)
話してるうちにまた飲みたくなちゃうよぉー
そこらへんで手に入るお酒じゃなくて良かった。
簡単に買って飲めたらやばかったよ。本物のアル○ューになっちゃう・・・。
辛い物が苦手だからトッポッキは一口だべたらもう限界って感じになっちゃうんです。
自分で作れば辛さを調節できるかなぁー
返信する
座ってれば大丈夫なんだけど。。 (まちゃ)
2007-06-06 00:52:58
ミルクさん、アンニョン!

ここ最近本当に乗り物に弱くなりました。
座っていれば大丈夫なんですよ!
でも立ってると30分ぐらいが限度かも・・・。
バスなんてもっとダメ、一応まだ若いと思っているので、バスだと混んで来たら座るわけにはいかないじゃないですかぁー
だから辛い。
自分で車運転してても、立体駐車場なんかに止めて帰る時出口からクルクル下りながら降りてくるともうダメ。運転手なのに酔っちゃうんです。
困っちゃいます。。。
大久保、ヨンジュングッツは目新しいのは無かったです。
だんだんにアイディア尽きてきたかな?
値段もかなりいい値段しますからね、飛びついて買うわけにはいかないです。。
この頃は食品を買って変えることが多いです。
そして楽しみはランチ!
やっぱり大久保で食べると美味しいですよね!
返信する
豆腐チゲ! (まちゃ)
2007-06-06 00:59:37
canonさん、アンニョン!

今までは私も豆腐チゲか石焼ビビンバを食べる事が多かったんです。
それにチヂミとか。
でもジャジャン麺て、一度食べるとクセになるみたいです。
韓国人の定番食になっているのが食べると納得します。
トッポキは本当に辛いですよねぇー
韓国で食べたのはもっと辛かったですよ。
でも今回食べたトッポキでも2本食べたら口の中が火事状態です・・・。
もっと食べたいのに食べられないって辛いです。
水で洗いたくなる気持ちとってもとっても分かります!
返信する
次はまとめ買い! (まちゃ)
2007-06-06 01:03:44
ユンジュンさん、アンニョン!

うんうん、今回のが一番美味しく感じた。
って言うか一番甘かった!
次大久保行った時は、絶対まとめて買ってくる!
だって大久保は日本だし、税関通るわけじゃないもん!
キャスター付いてる鞄いるかな?
返信する
勉強中なんだけど・・・。(^_^;) (まちゃ)
2007-06-06 01:15:53
もっくさん、アンニョン!

韓国語勉強するって言って買った本の数、数えるのが怖いくらいです。
本屋さんで見ると欲しくなって買っちゃうのに、家に帰ってからは勉強するよりパソコンや韓ドラ見てる時間が多くて、ちっともはかどっていません。
本当に語学をマスターするって大変な事なんですよねぇー
えっと、私もこうやってブログをやってはいますが、私の周りには二人ヨンジュンカジョクがいるだけです。
後のチングは韓国料理は好きだけど、特別韓国にはまっている訳ではないんです。
でも、ここでこうやって、いつもお話させていただけてるので幸せです。
もっくさんは何県ですか?
返信する