アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

初恋今日からですね!

2006-10-16 | 日記


おはようございます
どっ、どうしたの?まちゃさん!こんな朝にブログアップなんてぇ~
なんて思っちゃいますよね。
こんな日もあります!


今日午後1:00からNHKBS2で私の大好きな初恋がアンコール放送されます!   
NHKBS2初恋HP

   アンコール放送決定!BS2【月~金】午後1:00~(全40話)

今日の放送で、1話から3話まで放送するようです。

しかし、このNHKの放送は字幕じゃないんですよね、吹き替え。

おまけに本来66話あるお話なんだけど、40話に縮めてます。。

私的にはちゃんと66話で見せて欲しい!
でも、せっかくNHKさんが再放送してくださるのだから、
吹き替えも見てみようかなぁーって思いました。

お時間のある方は、コッパ ジュセヨ~(是非見てください)











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(◎o◎)/! (ユンジュン)
2006-10-16 13:00:02
今は、何時?あれれれ 

今日のブログが 

改めまして、こんにちは 

今日から初恋ね!

では、チャヌに会ってきまーす
返信する
えええええ? (けいこ)
2006-10-16 16:51:09
初恋、今日から?

あぁー。

録画し損ねました。



ほんと、66話&字幕がよいですよね。

ソクチンオッパのパリ場面♪と

ギター先生の独演部分以外は

見ごたえある作品ですよね(笑)。

また借りようかな♪

(私は、冬ソナ英語字幕完全半版と四月の雪しか王子のDVD持ってないのです・・・涙)
返信する
↑、’半’は除いてね (けいこ)
2006-10-16 16:59:06
papaの後とは思えない変わりよう・・・

ビバ王子

(誤字ばかりでごめんね)
返信する
チャヌがかわいい~♪ (yonmani)
2006-10-16 20:55:05
こんばんは^^

インスになれた目にはチャヌがより愛しくて…。

でも、BSはカット多過ぎて…最終回なんて茫然自失でした。。。

ヌナが食べ残しの太刀魚の骨をしゃぶってるの見て、チャヌが誕生日だったか太刀魚プレゼントするシーンも、しゃぶってるのカットしてるから、訳わかんないし…

とにかく残念でしかたなかったです。

返信する
一番 (Unknown)
2006-10-16 21:06:20
以前、BSで見た時は今、ひとつでした。

が、その後、DVDで見て、すっかりチャヌが大好きになりました

もう、BSとは別物でした。

今は、DVDも買い、好きな場面を見てます。

チャヌの「ヒョン」「ヌナ」と呼ぶ声が

もう~大好きです。

返信する
ごめんなさい。 (つばめ)
2006-10-16 21:11:19


送信しちゃいました。途中でした。

せっかくの再放送ですが、もう、カットが多すぎて悲しくなりますね

返信する
声が・・・。。 (まちゃ)
2006-10-16 23:09:56
ユンジュンさん、アンニョン!



オホホ朝からのアップ、驚いた?

初恋見ましたよぉ~

何だか声に馴染めなかったです。。。

ヒョギョンの声が何だか違う気がする。。

子役の時のチャヌは可愛い声でOKだったけど、チャニョクの子役の吹き替えの声がアニメみたいで嫌だった。。

やっぱり字幕放送にして欲しかったぁ~
返信する
パリのシーンはきつかった。。 (まちゃ)
2006-10-16 23:25:43
けいこさん、アンニョン!



ソクチンオッパのパリ場面、かなり長く時間かけてましたよね、あれはきつかったぁ

ギター先生の歌は、結構好きでした

ポゴシプンの歌鼻歌で良く歌ってましたよ

今日の初恋、吹き替えがなんか違和感が凄かったです。。

ヒョギョンがお兄ちゃんを連発してたのがとっても耳障りだった。

オッパだったら気にならなかったのに、お兄ちゃんだと耳につくのはなぜですかねぇ

明日も4,5,6話放送です。
返信する
韓国版が先ですね。 (まちゃ)
2006-10-16 23:36:26
yonmaniさん、アンニョン!



NHK版を先に見たら謎が多いってことですね。

私は66話先に見てるので、大丈夫かな?

日本語だから、細かい所のセリフまで分かるのは楽しいかなって思いました。

例えば、チャヌが兄のチャニョクと庭で水を掛け合ってるシーン、チャヌがちょっと待って鼻に水が入ったって言ってた。

これって、韓国版で言ってたかなぁ?って何だか初めて聞いたような。。。

ヒョギョンはやっぱり嫌いです。。。

日本語だと、ますますわがままに見えるんですよ~

明日また続き見てみます!
返信する
初恋大好きです! (まちゃ)
2006-10-16 23:41:39
つばめさん、アンニョン!



私も初恋大好きでもう3回見てるんです。

それにしても、66話を40話に縮めたのは縮めすぎですよねぇー!

とりあえず、まだNHK版を見てなかったので、見てみます。

不満が貯まっちゃうかなぁ?
返信する