アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

明日スカパーに

2007-02-19 | 日記

今まで何度も迷いに迷って加入していなかったスカパーに
とうとう加入する事にしました!

明日11時に取り付け工事の人がやってきます。
実は、加入しようと思って申し込んだのが昨日。
申し込んだ日から1週間から10日で取り付けますと言う事だったんですが。
電話で3月1日からどうしても見たいんですと話すと、
では明日か明後日何とかしましょう!と言って下さいました。
うぅ~なんて親切なんだぁー

明日取り付け工事の人が来てから壁に穴あけるか、他の方法があるのか、
決めるんですが、何とかすんなり取り付け終わって欲しいです。

あぁーこれで私もやっと、家にいながら韓国留学のように
韓国の番組がジャンジャン見られるようになります!
m-netとKNTVは見たいです。
KNTVって、韓国の最新ドラマをジャンジャン放送するんですよぉー
今まではチングが録画してくれて貸してくれてたんです。

明日のブログは喜びのおたけびを上げてる私かも・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (ユンジュン)
2007-02-20 00:11:17
まちゃさ~ん! 
やったね 
そして・・・コマウォ 
私は、今月でアンテナ外します 
あ~長いです 
外してる間・・・ 
宜しくです。 
チョンマル コマウォヨ
返信する
スカパー (hiro)
2007-02-20 08:00:33
まちゃさん 工事に早く来てもらえてよかったですね。
韓国の番組がジャンジャン見れますね。

我が家はケーブルなので↑の2つのチャンネルは見れませんが、他のチャンネルでも結構みれます。
今は3日の旅チャンネルに期待しまくりです。
久しぶりに動くヨンジュンさんが見れますね(^^♪
返信する
おはよにょん (ひな)
2007-02-20 08:44:54
まちゃさん~良かったですね~
スカパー色々楽しめていいですよね~
あ~んまだ悩むひなです
WOWWOWも加入しながら(子供が小さい時にプーさんとか観たくて入ったの)あまり活用してないので(ケーブルの方がララTVとか活躍してる~)「いりません」と言われちゃって・・
でも・・・こうして王子が目の前に現れたら観たいよ~~
まちゃさ~ん悩んじゃう
返信する
さすがまちゃさん^^ (のぶた)
2007-02-20 16:28:53
すごいです!素早い決断に脱帽です!
まちゃさん、男前な性格ですね^^惚れそうです
ヨンジュナを心から愛しているんですね
愛の深さでは、のぶたは負けていますね^^

もしかしたら、引越しをするかもなので、
そのときはスカパー必ず加入しようと決意しました!

まちゃさん、どんな番組だったかまた教えてくださいね~~
返信する
チュナー・・・。 (まちゃ)
2007-02-20 22:02:29
ユンジュンさん、アンニョン!

無事にスカパーアンテナ&チュナー取り付け工事も終わりました。
でもチュナーが・・・。
MADE IN マレーシア!
まるでビデオデッキかよ~って言う大きさ!
980円だから文句は言えない・・・。
って言ってるし
見られるけどさぁーちょと驚きだったね。
返信する
念願のKNTV&m-net (まちゃ)
2007-02-20 22:06:55
hiroさん、アンニョン!

やっと見たいテレビが見られます!
KNTV&m-netは番組の間のCMまで韓国のCMなので、本当に韓国でテレビを見ているようなんです!
ドラマも音楽もたくさん見られるし聞けるから、本当に嬉しいです。
返信する
ラッキーなことに (まちゃ)
2007-02-20 22:19:20
ひなさん、アンニョン!

実はうちはwowowも見られるんです!
儀姉が1年の内半分ぐらいは海外なので、その間wowowを転送してもらって家で見られるようにしてくれてるんです。
おかげで、「私の名前はキム・サムスン」も見られたし、本当に幸せです。
普段はケーブルでBSやLaLaTVを見ますが、衛星劇場に加入して、それも見てました。
でもでも、KNTV&m-netには叶いません!
最新のドラマや音楽がジャンジャンですから。
返信する
DVDレンタルしたりするよりお得。 (まちゃ)
2007-02-20 22:28:14
のぶたさん、アンニョン!

本当にあっと言う間に決まりまたからね、ちょっと自分でも驚いてます。
でもこう言うことって、勢いってありますよね
実は、今回980円でチューナーアンテナ込みの取付け料無料ってやつなんです。
おかげで安く済みましたが、思っていた以上にチューナーがダメでした。。
反応が遅いんですよ!
それに使いづらい。
でも、980円で見られたんだから良しとします。
返信する