アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

韓国語は奥深い

2006-06-30 | 日記
今夜もうちの前の公園で撮影です・・。
既に11時を過ぎているのに、集団の喧嘩のシーンの撮影のようで、怖いくらいの怒鳴り声が聞こえてきます。

話が変わります(笑)
今、フジテレビ僕らの音楽で神話が出ています。
今日はチングの家で、ヨンジュンさんのフォトを見ながら神話の音楽を聴いていました。
で、歌詞の中で「ネゲロ~」って言葉が何回も出てきて、
耳に残ってしまいました。
ネゲロっていったい・・・・。

調べる調べる。。。。

「僕の方へ」または「僕の所へ」って意味みたいです。

確か、ホテリアーの中で「僕のもとへ来る日」ってタイトルの日があったなぁ
あれは韓国語で何て言うんだろう?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分らない~ (さくら)
2006-07-01 00:42:23
さくらもヨンジュンと話せるそんな日の為に?

と韓国語習いに行かなければとマジになって考え悩みましたが!

楽しい韓国語教室なら良いけど・・・

チングがシウォン君の韓国語講座買ったのですが、声聞くだけでドキドキしてちっとも覚えられないの~って言ってましたが・・・

確かにヨンジュン先生の生声だとしたらドキドキで駄目です
返信する
ネゲロ??? (ユンジュン)
2006-07-01 01:14:12
ずーっと気になってた「ネゲロ」の意味が解って良かった!嬉しいて、合ってるかなぁ 

難しいよね 本当にツヨポン尊敬しちゃう
返信する
覚えたいんだけど (まちゃ)
2006-07-01 10:12:27
さくらさん、アンニョン!



韓国語って語順が日本語とほとんど同じだから、単語を覚えればどうにかなるなんて思っていたんだけど、

ダメダメ

だって、「私」って「チョ」・「ナ」じゃなかったの?

「ネ」も私って意味?

あぁー脳みそが~

ヨンジュンさんの声で練習出来たら、ウットリしちゃうね。

でも頭から離れないから覚えられそう!
返信する
ネゲロ~ (まちゃ)
2006-07-01 10:18:47
ユンジュンさん、アンニョン!



王子を知ってかれこれ2年。

毎日韓国語を聴かない日は無いのに、どうしてこんなに覚えられないのか・・・。

ネゲロ。。。あってるよねぇ~?
返信する
なるほど~ (はる)
2006-07-01 14:29:51
まちゃさん、アンニョンハセヨ~



そう言えば「最初から今まで」のサビの部分も「ネ~ガ・・♪」って聞こえますね。あれも私が~とかいう意味なんでしょうね。



昨日の神話見てました!ドンワンはまた日本語披露してましたね。クサナギ君、本当に凄い。ゆっくりだけど、ちゃんと相手の言う事がわかって話せてるんだもの。私もあんな風に話せたらな~。。努力しないとダメですね!
返信する
ドンワンも凄い (まちゃ)
2006-07-01 21:34:52
はるさん、アンニョン!



そうそう、昨日の神話のドンワンもたくさん日本語喋ってましたね!

みんな凄い!

私も少しずつでも頑張らなきゃ!って意気込みは凄いんですけどね・・・
返信する