アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

ゆっくりと。。

2007-06-26 | 日記

今日も王子の話題が無いようなので、こう言う時はお勉強でもと
このブログを書きながらNHKのハングル講座を見てます。

今日は「僕 ヘランさんが好きです」と言うフレーズと、
「僕を覚えていますか」というフレーズで学びました。

좋아해요 、王子がロッテのCMでたくさん言ってましたよね。

좋아해요、好きです!

どんどん言ってる事が難しくなってきました。
本は毎回買っていますが、なかなか勉強するじかんがぁー
ドラマ見る時間はあるのに、勉強する時間が無いなんてぇ~(-_-;)
やっぱりやる気の問題ですね、お勉強は・・・。

あぁーダメダァー眠たくなってきちゃった。
お勉強は明日に、出来たらいいなぁー。。。(一応断言は避けときます。。)





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンブ、ノリョカジャ! (はる)
2007-06-27 01:42:59
まちゃさん、アンニョン!(^^)

いや~、日々勉強(したい気持ちだけは一杯)だよね!
頑張ろう、頑張ろう!
そう思う気持ちも大切。(出来る出来ないは置いといて)

私もハングル講座のテキストは買うの・・。
ラジオ版のテキストとCDも買うんだけどさ・・。
ついドラマ見ちゃって・・時間が無くなっちゃうの。
えへ・・でもいいのよ。
ドラマ見てると単語が耳に残ったりするし、何もしないよりマシ。
(と・・言い聞かせてたり・・^^;)

でも、去年よりは随分成長!
だってK-POP聞いてても2割くらい意味がわかるもん!
(2割かよ・・)
ケンチャナ!ケソゲ カヌンゴシ、ジュンヨ!
(大丈夫! 続けて行く事が重要!)
アジャ、アジャ、ファイティーン!
返信する
はじめまして・・・ (J.N)
2007-06-27 07:57:26
初書き込みです。いつも楽しみに拝見しております。
私もハングル講座見ています。三年目かな?いつも途中挫折しているのですが・・・でもがんばります。
パソコン初心者の私に教えてください。ハングルはどう打てば書けるの・・・?
返信する
ハングル (yumi_1946)
2007-06-27 09:35:51
まちゃさん
ハングル、怠けています。又、いちから出直しの
繰り返し、ハングル少し間を空けると直ぐに忘れる
ドラマは毎日見てますから。。。これも勉強かな、
結構意味分かります。PCでハングル打つた方が覚えるの早いかなと思って。。。最初はカチワリが出来なくてPCで練習の後、日本語に戻して再起動
を忘れて、旦那のカミナリが良く落ちます。。。
また、其れを良くやるんです。はがき、などの印刷をする時に全部ハングルに、だから、再起動を忘れると内輪もめです。
返信する
ハングル本が・・ (maru)
2007-06-27 10:17:54
まちゃさん、アンニョン!

ハングルで会話憧れるし、歌いたいのに、なかなか勉強進まないです。勉強だと思うと眠くなる(笑)
まちゃさんハングル講座見てるんですね。私もラジオ講座たまに聴いてます。ドラマで聞いたことある台詞が出ると嬉しくって。言葉以外に、食べ物とか生活スタイルとかも気になっちゃって。そういうことを知るのも楽しいよね。
とかいいながら、また新しい参考本を買ってしまいました。カラーで絵がいっぱい載ってて、見てるだけで楽しいの。
今度こそ・・って気合です
返信する
勉強 (ミルク)
2007-06-27 16:59:24
まちゃさんこんにちは^^
偉いね~ハングルの勉強してるんだ
ドラマを見てて ちょとした単語くらいしか
分からないヨン字幕が無かったら
じぇったいダメだわ
ヨンヨンと 韓国語でお話が出来たら
どんなに良いでしょう

眼鏡市場のCMは毎週月曜日に「ズームイン」で
今も やってるよ 

返信する
テキストだけは(笑) (こぐま)
2007-06-27 20:19:36
まちゃさん、アンニョン!!
ハングルの勉強ね。。私は、「まじめに覚えるぞ!勉強するぞ~」って、テキスト買うんだけど、そこでストップしちゃうんですよね・・ テキストだけはマニイッソヨ  ドラマも沢山見てると、知ってる単語は沢山出てくるけど、会話となると難しい~

好きな人が話してる言葉を通訳介さずに理解できたら、すごく嬉しいですよね、お互いファイティーン
返信する
こんばんわ (さやか)
2007-06-27 20:27:15
まちゃさん、アンニョ~ン

最近、ご無沙汰しちゃってましたがお元気で100DAYSも頑張ってますか~
ハングルのお勉強、実は私もこっそりとやっています
でも、単語じゃないと難しいですね
いつか、韓国語が話せるようになって王子とお話が出来る日が来たらいいですね
夢じゃなくて現実になる可能性も無くはないはずだから
頑張って勉強しなくちゃね地道にだけど
返信する
ついつい・・・。 (まちゃ)
2007-06-27 23:12:52
はるさん、アンニョン!

そうなんですよぉーついついドラマばかり見ちゃって、お勉強が進みません。。
ハングル講座は録画して何度も発音を聞けたりする所がいい所ですよね!
그런데1週間って本当にあっと言う間で、覚える前に次に進んでしまう・・・。(>o<;)
すでにおちこぼれになってます・・・。
こんな調子だけどケンチャナ?
はるさん、私を置いてかないでぇ~
返信する
初めまして! (まちゃ)
2007-06-27 23:23:52
J.Nさん、アンニョン!

私も最近教えてもらってやっとハングルをブログに載せられるようになったんです。
楽しいですよ!
フリーソフトを使ってます。

かささぎフリーソフト版をダウンロードしました。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/study/diclang/kasasagi.html

簡単に出来るようになりましたよ!
返信する
凄いですね! (まちゃ)
2007-06-27 23:27:24
yumi_1946さん、アンニョン!

お手紙を全部ハングルで打つんですか?
私にはまだまだ遠い話って感じですが、
いつかは王子にラブレターをハングルで気持ちを伝えたいです!
そのためにも、少しずつでも頑張らねば!
yumiさんも、旦那様に怒られない程度に頑張ってくださーい!\(^o^)/
返信する