アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

今日は何の日?

2007-02-02 | 日記
今日もまたまた内容とはまったく関係ないフォトです!
このOLD&NEWの王子も大大大好きな王子です
ちょっと少年ぽい雰囲気がたまらなく可愛い


今日は2月2日です。
公式で今日から2007年度の手帳の予約が始まりましたね。

今回はどうしようか迷い、まだ注文していません。
それはなぜかと言うと、2006年の手帳、結局書き込んだのは最初だけ、
手帳に何かスケジュールを書き込むほどの用事がないんですよぉー
だからピカピカのまま。。。

それから今年の手帳の型押しの王子が、何だか少し分かりづらいような気がします。
これはいったいどんなポーズなの??

そして、今日からTUTAYAで「宮」の貸し出しが始まる日だったんです。
テレビで放送してるのを録画してはいるんだけど、
かなりCMが入っているところを見ると、だいぶカットされたシーンがあるのではないかと思い、
レンタル開始されたら絶対に最初から見ようと心に決めてました。
「宮」最初はあれ?ちょっと若すぎる恋愛?なんて思っていたのに、
今じゃどっぷり嵌ってます。。

ついでに2月2日の記念日を調べてみなした。

頭痛の日
慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」が2001(平成13)年に制定。
「ず(2)つう(2)」(頭痛)の語呂合せ。

交番設置記念日
1881(明治14)年、1つの警察署の管内に7つの交番を設置することが定められた。

この他にも、夫婦の日、バスガールの日がありました。

そして王子に少し関係あることで言えば、
「徹子の部屋」放送開始日も1976年 2月2日だっだそうです。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2.2 (ユンジュン)
2007-02-03 00:06:03
調べたね~ 
 
「宮」いいよね! 
かなりいいですけどぉ  
こんなに、ハマってしまうとは・・・ 
返信する
昨日 (けいこ)
2007-02-03 10:06:56
会社に、「クムのコミックが欲しい」
という問い合わせがあったらしく、
担当者が苦労してました。
だって、韓国語版が欲しいというので・・・
これって宮のことですよね?
ちなみに、英語版では第1巻だけ出ているそうです。
どんな方が欲しいといってきたのかな?
やはり韓ドラファンなのかな?
宮の人気を実感しました。

とうとうPCがおかしくなり、
正常に戻るか
新しく買うまで来れません!
でも、会社でまちゃさんブログチェックしますね~
ではまた
返信する
嵌ってます! (まちゃ)
2007-02-03 20:49:24
ユンジュンさん、アンニョン!

「宮」いいよ!最初はちょっと若いドラマだなぁーって思ってたんだけど、5話6話ぐらいから引き込まれて見てます。
シン君かユル君か、どっちもいい!
シン君のクールなんだけど、情熱的なのもいいし、
ユル君のあの切ない眼差しもいい!!
やっぱり韓国で人気のあったドラマでハズレはないね!
返信する
早く戻ってきてジュセヨ~ (まちゃ)
2007-02-03 20:57:03
けいこさん、アンニョン!

パソコン調子悪いんですか?
けいこさんの書き込み楽しみにしてますから、
早く戻ってきてジュセヨ~

「宮」少女マーガレットの世界なんですよぉー
何だかとっても切ない。。
男の子が切ない瞳で女の子を見つめてる、それだけで
とってもキュンとしちゃうんです。
ちょっと「花より男子」っぽい感じもあるんですが、皇族の世界のお話なので、それも面白いです。
返信する