アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

ドンヒョクはなぜジュニョンに惚れたか

2007-03-21 | 日記

今日のタイトルに入れたように、実は私ずーっとそこのところで悩んできたんです。
なぜ?
レストランで切れないナイフ、ヒビの入ったグラス、新鮮じゃない野菜。
大声でジニョンは文句を言っていたんです。
その後も、エレベーターの中で後頭部をぶつけ続けていたし、
もう一度、なぜドンヒョクはジニョンに会いたくなったのか?

最初にホテリアーを見た時は疑問だらけだったんです。
でも、だんだんに分かってきました。
答えなんて無いんですよね、これは理屈じゃないから、
半身をあのレストランで見つけたドンヒョク。

半身・・・・。あぁー私の半身って?







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理屈じゃないよね (はる)
2007-03-22 00:28:18
プリンセス、アンニョン。

そう・・・好きになるのに理由は無いのよ。
ただ、気になるの。
ただ、見ていたかったり・・。
ただ、その人のことだけを感じていたくなるのよね。

他はどうでもいいっていうかさ。
ドンヒョクもそうだったんだろうねぇ(-_-)うんうん。
凄くわかるわ~~~。
返信する
理屈じゃないよね (yumi_1946)
2007-03-22 10:07:35
言葉じゃないのよね。。。自然と目が好きな人に行く。。。理屈じゃないのね。

若かりしき経験。。。本当分かるわ~~

まちゃさん。。。続編でその後のドンヒョク見てみたいですね。
返信する
寂しそう (ミルク)
2007-03-22 14:40:40
まちゃさん こんにちは
なんとなく 春の気配が近づいてきたみたい
ドンヒョクって強気だけど、寂しそうで
見ていて胸を締め付けられるの
今まで一人ほっちで 気を張ってがむしゃらに
がんばって来たんだと思うと せつないです
信じると言うことは 信じられないことを信じること
このことばに 「そうだよね そうだよね」って
TVに向かって返事するの ヘヘ
私は怪しい人ではありません
最終回にジニュンさんと抱き合ってる時の
笑顔は本当に嬉しそうだった ホッとしたヨン
ドンヒョク よかったね
返信する
正直、半身って・・。 (mani)
2007-03-22 15:10:03
まちゃさん、アンニョン♪
あ・・私yonmaniです。ずっとヨンジュンマニアの略でyonmaniというHNだったのですが、思うとこありまして(?)maniでこれからは、コメ書かせていただきます。前置き長くなってすみません。またよろしくお願いします<m(__)m>
私、恥ずかしながらこの半身っていうのが、正直今でもわからなくて・・。
以前まちゃさん、私のコメにも最初そこの部分が理解できなかったとお返事くださいましたよね。
大好きでそして私にとっては運命(大げさ~^^)の「ホテリアー」ですが、あのレストランのジニョンにドンヒョクが惹かれた理由は、私の勝手なこじつけ(解釈)のままなんです・・。
とりすました女性や、ハンサムで地位のあるドンヒョクにモーションかけるような女性と関わってきたから、本音で生きてる飾らない・・そして郷愁をさそう韓国の女性に興味をそそられたのでは・・なんて思ったのです。。。
ひとめぼれに理屈なんてないんでしょうけど・・レストランのジニョンは日本人の美意識からは、ちょっと遠いとこにいる気がしてました。

返信する
ごめんなさい~ (けいこ)
2007-03-22 19:44:58
どーしてもジニョンに魅力を感じないの。
ホテリアーで、冬ソナの次に冬ソナと違う王子をみて
心身ともに(?)まいったくせに

がさつな彼女を、実際に接してみたらとっても素直で魅力的な女性だった、
だからどんどん好きになった、
というふうに描かれていたらずぼっとはまったかもしれないのですが(比較するわけではないけど、その点、パリ恋は上手だったような気がします)。
あと、ホテルマンとしてあまりにプロ意識に欠ける行動が多く、身内にホテルマンがいる私としては
どうしてもあきれちゃって・・・。

でもね、ソン・ユナさんは大好き。好みの女性!
もう一回、もっとしっとりとしたドラマで
共演してくれると嬉しいです。

ごめんねー、辛口で!(いつものこと?(笑))
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-03-22 19:49:19
こんばんは。
確かに理屈ではないんだけれどドンマニ(笑)として少し理屈を言わせてください。
われらがドンちゃんがあのようなジニョンに魅かれたのは彼と正反対のものを持っていたからではないでしょうか?(もちろん彼は意識していたわけではありませんが。)外見は強く端正なドンヒョクの心の中にはひんやりと湿ったほら穴のような部分がある・・・、対してジニョンは真夏の日を浴びた焼けたトタン板みたいな女性(失礼!)ジニョンの余計な事を考えていない熱さに魅かれたのでは?・・・でもアッチッチって感じでしたね(笑)
返信する
上で (けいこ)
2007-03-22 20:21:07
変な日本語で(主語・述語があわない)、
まちゃさんが大好きなドラマを
けなすようなことかいてごめんねー。
これでもね(言い訳ヨン)、
六本木ヒルズの韓国版ホテリアー、
会社休んで2~3回ほど
観にいこうかと画策しております。
だから(?)許してね
返信する
恋の病 (まちゃ)
2007-03-22 21:59:20
はるさん、アンニョン!

そうだね、今のはるさんはまさにあの時のドンヒョク状態でしょ?
ちょっと気になってただけだと思ってたのが、気が付けば頭の中は休むことなく好きな人を求めちゃう。
えっとですねぇーそれは間違いなく世間一般で言う恋の病です。
あいにく、治す薬はありません。
私もその恋の病に掛かってます。
ドンヒョクが凄いのは、ジニョンの前には本気になった人がいなかったってところなんですよぉー!
それって、凄い事ですよ!あれだけの男の心を持っていちゃったんだから!ジニョンに、ガサツさじゃ負けないのに・・・。
返信する
不思議ですよねぇー (まちゃ)
2007-03-22 22:09:25
yumi_1946さん、アンニョン!

突然心が動き出す、頭で心を動かそうと思っても
絶対に動く事はないのに、それは突然やって来るですよね。
ドンヒョクも突然やって来たのでしょうか?
それはいったい、どの場面だったんだろう・・。
まさか最初のレストランって事はないですよねぇー
あの場面では、まだ気になるって程度ですよね?
いくら先を読む力に優れたドンヒョクでも、あの場面でジニョンに一目ぼれって言うのは、ちょっと無理ありますよね?
それとも、あの場面で一目惚れかしら?
返信する
孤独が見える。 (まちゃ)
2007-03-22 22:19:01
ミルクさん、アンニョン!

そうなんですよぉードンヒョクの瞳、イヤイヤ背中から、ん~全身からかな、もう哀愁が滲み出てるの!
いくらクールに振舞っても、鋭い目線で相手を睨んでてても、ふと視線を外した時に見え隠れする、その哀愁がドンヒョクなんですよね!
ジニョンと一緒にいる時の柔らかい感じも、ジニョンを求めている時の切ない表情も、グッと来ちゃうんです。
チュンサンとは違った、切ない顔するんですよねぇー
(当然ですね・・・。
男にそんな顔させちゃうジニョンって・・・。
羨ましいぞぉーーー!!!
返信する