アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

これぞ韓国ドラマ!

2008-01-19 | 日記

今日は朝からいろいろな韓国ドラマをたっぷり見て過ごしました。
一つは最近のドラマ、そしてもう一つが、アジアで高視聴率を得たと言う
ドラマ「ガラスの靴」です。
このドラマ、制作がキム・ジョンハク プロダクションだと言う事を最近知りました。
そうです、ウリイングンニムの太王四神記の監督、キム・ジョンハクさまです。

このドラマ、久々にどっぷり韓国ドラマ!!ってドラマなんです。
病気に事故に記憶喪失に、姉妹が離れ離れ、そしてこれでもかと言うぐらいの
イジワルな女登場!全40話。
分かっていながら、泣けちゃう。。。
面白いぐらいに泣けちゃう所が、さすが韓国ドラマだぁーと
あらためて、韓国ドラマの凄さを思い知る、そんな感じです。
韓国45%、台湾40%、ベトナム83%これだけの視聴率をとったと言うので、
見たくなったんですが、確かに先が気になって・・・。
次々とハイペースで見てしまいました。

最近40話と言っても全然長く感じなくなったしまいました。
なので、太王四神記の24話は短く感じました。
こんな調子なので、日本のドラマに馴染めなくなってしまったようです。。
いいのだろうか・・・。(´_`)

ちなみに、ガラスの靴の出演者は → こちらをどうぞ!
愛の挨拶で共演したキム・ジホさんが出てますね。
ヨンジュンと同じ事務所のジソプさんも出てます。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しすぎ (ミルク)
2008-01-20 21:08:48
まちゃさんヨンばんわ~~
寒いね~~雪 降るかな~~
「ガラスの靴」って題名だけ見たら
メルヘンチックで 夢のある 内容を
想像してたの 
とんでもないのね~~
こんなのって 悲しすぎる
ストーリーを 読んだだけで 胸がいっぱい
「ガラスの靴」って 深い意味のある靴だったのね
ワタシ キム・ジホさんも 良く知らないんです
「愛の挨拶」 観てないんです~トホ
韓国ドラマって 悲しい内容が多いね
辛くて 観れないですヨン
返信する
これでもかって、ぐらいですね。 (まちゃ)
2008-01-21 00:13:27
ミルクさん、アンニョン!

最近の韓国ドラマはだいぶ日本のドラマっぽくなってきましたよ。
でも、回数が多いので、描写が細かくて楽しいです。
ガラスの靴は本当にこれでもかってぐらい次々と不幸が訪れて、見ていてストレス溜まります。
でも見ちゃうの(笑)
返信する