何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2013-05-26 21:25:33 | 愛馬の出走(予定・結果)
いよいよダービーウィークです!
今年こそ!っと思っていてもやっぱり愛馬の出走はなし。
来年こそ、この舞台に立つ愛馬を見たいものです。




5月26日(日)




ケイティープライド(GITC)
京都6R・3歳500万・芝1600m(混)・浜中俊  → 3着

軽い脚部不安で思いのほか長い休養になったケイティー君。
3歳限定戦の最後の最後に間に合いました!
ここを軽く通過できるようだと楽しみになりますが。

内枠でゲートを互角に出るとスルスルと上がってハナを切る展開。
道中は余裕の手応えで折り合いよくマイペースの逃げに持ち込み、
直線で引き離しにかかるもゴール前、2頭に差されて3着。
休み明けの分、最後、脚が止まった感じなので、
次は期待できそう! 続戦出来ると良いな~。


(2~3着争いに敗れるケイティー。 JRAより




ラロメリア(キャロット)
東京8R・シンボリルドルフC・芝1800m(混・H)・Cウィリアムズ  → 4着

この先生のコメントを読み解くのは至難のワザですね。
結局、調子が良いのか悪いのか、良く解りませんw
大きい舞台での活躍を期待しているので、
そろそろ結果を出して欲しいところです。 頑張れ!

ゲートをポンと出て好位4番手からの競馬。
直線を向いて外に出された時には「勝った!」と思いましたが、
そこからがジリジリとした伸びになり、逃げ馬を捉えられず、
後ろから2頭に差されて4着でゴールイン。
突き抜けると思ったんだけど、残念でした。


(3~4着争いに敗れるラロメリア。 JRAより




アーデント(キャロット)
東京8R・シンボリルドルフC・芝1800m(混・H)・蛯名正義  → 14着

昨年の菊花賞以来の出走となるアーデント。
前走後はノーザンファーム空港でじっくり立て直しを図りました。
久し振りのレースになりますが、先に繋がるレースを見たいです。

道中の位置取りも悪く、直線では少し進路が狭くなり15着。
正直、もっとやれると思っていただけに残念でした。
降級しての2戦目は、良いレースを見せて欲しいです。




メジャーアスリート(GITC)
京都10R・ディープインパクトC・芝1400m(混・H)・吉田隼人  → 15着

得意のコース・距離でOP初勝利をあげたいメジャーアスリート。
状態の良さ・斤量差でここを勝って堂々とOP馬を名乗りたいです。
ベストパートナーの浜中騎手はライバルの鞍上ですが、
新パートナー・隼人君と一緒に成長して欲しいな~。

ゲートで出遅れた時点でジ・エンドでした。
前残りの馬場も、展開も全て向かなかった感じ。
楽しみにしていただけに残念でしたが、
降級して再度OP入りを期待したいです!





ケイティープライド・ラロメリアは良いレースが出来ましたが、
残りの2頭は惨敗でした。
5月は最初の週に3勝をあげ、スタートダッシュに成功!と思ったら、
その後は急降下! 競馬は本当に甘くないです。
ただ、惜しいレースをしてくれた愛馬達がいましたので、
6月の勝利に結び付けられれば良いな~と思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 東サラ愛馬・あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした。 (みっちゃん)
2013-05-26 16:42:06
まっくさん☆こんにちは。朝から「ダービー」一色の今日は メインレース出走ながら他場のため、メジャーくん☆パドックもさらっと、返し馬「いつ放映したんだ?」といった具合で、ゲート裏の輪乗りが映った!と思ったらゲートイン…画面から目を離した隙に、ゲートは開き メジャーくん☆の姿は馬群の中と メジャーくん☆の姿しっかり拝見するコト出来ませんでした。
今日は 展開がむかなかったんでしょうかね?
メジャーくん☆らしさが、全く見るコト出来なかった、気がしとります。
残念ですが…
この後は夏休みになってしまうのでしょうか!?
返信する
チグハグ (まっく)
2013-05-26 20:38:45
みっちゃんさん、こんばんは。
メジャー、チグハグなレースで惨敗でした。
完全にダービーの「裏番組」でしたので、
馬場入場や返し馬も放映されませんでしたね。

今日は前残りの馬場も展開も合いませんでした。

次は降級で準OPに戻りますから、
また良いレースを見せて欲しいです。

応援していただいたのに、申し訳ございませんでした。
またヨロシクお願いします!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事