何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(l結果)

2009-09-13 17:04:49 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週は日曜日に2頭、走ります。

実は、何気にこのブログを始めてから、毎週、愛馬の出走が続いています。

ブログネタの為に気を遣ってくれているのかな  ←んな訳ないよネ



9月13日(日) 


メイプリマベーラ(グリーン)  8着(8頭立て)

中山5R メイクデビュー中山 芝1800m 吉田豊騎手


8頭立てと頭数は手頃ですが、評判の(外)とかもいるようですネ。

初戦向きではないとハッキリ宣言されちゃいましたので、

まずは無事に回ってきてもらいましょう。

パドックでもモッサリみえましたが、レースも負けずにモッサリでした
出遅れ気味のスタートから最後方を追走、4コーナーで最内を回り
『ここから伸びるのか』と期待するも、伸びあぐね、
最後はバテて後ろにいた筈の一番のお馬にも抜かれる始末
ま、陣営はハナから『初戦向きじゃない』って言ってますから ← にしても見所無さ過ぎ…orz




アンプレヴー(キャロット)  11着

新潟8R 3歳上500万下 ダート1200m 中舘騎手


またもや牝馬限定戦ではなくて、牡馬との混合戦に。

中舘騎手を確保できたからっということですが、新潟の長い直線は

このジョッキーはどうなのかな

でも、ウチの仔とは割りと相性が良いので、何とかしてくれ~って感じです。

パドックでは程よい気合を見せて気配は良好。
鞍上効果もあって何と一番人気に
スタートは出負け気味も、鞍上が押して好位へ。
でも、テンに速い2頭がいてハナを奪えません
ここで行ききれなかったことが全てでしょう。
最後は歩いてしまって11着惨敗
これでまた一旦立て直しの放牧でしょうか
できれば、新馬勝ちした小倉の芝を走らせたかったナ



今週はかなり厳しい結果でした。

ま、こんな週もあるでしょう。
来週は巻き返しを
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインセミナー | トップ | お笑い芸人、大移動? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2009-09-13 21:01:00
まっくさん、こんばんは。

スピリタスの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
1番人気で勝つことの難しさを何度も教えて
くれた馬なので、何度目かの正直で勝ってくれて
とにかく嬉しかったです。
準オープンは更に壁が厚いですが、今回は
突破できるように頑張ってもらいます。

まっくさん厩舎は、来週の巻き返しを期待ですね!
ムーンライトシティのデビュー戦が楽しみです。
返信する
週末は現地応援♪ (まっく)
2009-09-13 21:15:55
トップガンさん、こんばんは。

スピリタスは本当に強くって、弟妹に出資している私も嬉しくなっちゃいます
二人とも、後に続いて~っと。
今年の弟君も申し込むつもりです

来週はご一緒のムーンライトシティのデビュ~ですね
もし現地でご一緒できるようならよろしくお願いしますネ
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事