何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

アロヒラニ、アンヴァルトが骨折

2011-12-27 21:31:39 | 一口馬主
キャロット愛馬、アロヒラニがレース中に骨折発症し、
凹んでいた矢先、今日、アンヴァルトに臨時の更新が。

やはり軽度の骨折とのことです。
2頭の症状は下記の通り。


アロヒラニ

2011/12/24 美浦TC
レース後に厩舎で様子を見ていたところ歩様が芳しくありませんでした。
直ぐに検査したところ、右前膝の一部分の骨が剥がれかかっていることがわかりました。
そのままきれいに剥がれてくれれば回復は順調に行くでしょうが、
まずは今後の状態を見ながら対応を考えていくことになります。

そして、本日、NF天栄経由でNF空港へ戻って行きました。



アンヴァルト

2011/12/27 NFしがらき
「先週後半から乗り出したのですが、
歩様の硬さが気になったためにレントゲン検査を行ったところ、
右トウ骨遠位端に軽度の骨折を発症していることがわかりました。
程度は軽いものなので手術をするかどうかなどは
もうしばらく様子を見てから決めることになります。
残念ではありますが、この秋は短期放牧を挟みつつとはいえ
コンスタントに使ってきましたし、
ここで2、3ヶ月しっかりとリフレッシュさせるのも先々にはプラスになるでしょう。
この期間をいい休養にしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


2頭とも、まっく厩舎の主力を期待する馬だけに、
戦線離脱は痛いですが、程度が重くないことが救いです。

しっかり治して、また競馬場に戻って来て欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドゲームの10の前脚の件 | トップ | メインクラブの休養馬情報・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事