何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走(結果)

2021-01-05 20:23:28 | 愛馬の出走(予定・結果)
火曜日は4頭の愛馬が出走し、良いところなし。




1月5日(火)




ジオラマ(GITC)
中京7R・4歳上2勝クラス・ダ1200m・57福永祐一  → 10着

スタートが良すぎた為に、好位の外で競馬するという、
ジオラマの競馬とは違ったレースになってしまいました。
外々を回らされ、直線に向いては手応えがなく後退、10着でした。
明けて8歳になったので、最悪、進退の話が出るかと思いましたが、
普通に「権利もとれなかったのでリフレッシュ」とのことです。
しっかりリフレッシュしてまた元気な姿を見せて欲しいです。



ナイトバナレット(シルク)
中京9R・門松S・ダ1400m(混)・57坂井瑠星  → 12着

デビューから38戦目にして初のダートに挑みましたが、
私の目には「芝」の方が走り易そうに見えました。
出来れば次走は芝に戻してまた頑張って欲しいです。



ヴィッセン(シルク)
中京10R・万葉S・芝3000m(国H)・52北村友一  → 7着

格上挑戦で軽ハンデだったので期待しましたが、
距離も少し長かったんじゃないかなぁ。
2番手で走っている時、行きたがっていましたし、
あれだったらハナを奪って大逃げとかした方が良かったかも。
直線早々に先頭に立ちましたが、後続に交わされて7着まで。
それでも10歳馬と考えれば良く頑張っていると思います。



ジュビリーヘッド(キャロット)
中京12R・4歳上2勝クラス・芝1400m(混)・56北村友一  → 7着

スタート直後は良いポジションをとれていましたが、
3コーナーで2着馬が外から寄ってきて、
めちゃめちゃポジションが下がってしまいました。
最後はまた盛り返して7着だったので、あれが痛かったです。
左回りの方が手前の替え方などスムーズらしいので、
リフレッシュしてまた頑張って欲しいですね。




走り初めは散々な結果でしたが、まずは皆、無事に走ってくれたので良しとします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の出走(速報版) | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2021-01-06 22:56:08
まっく☆さん、こんばんは。
ヴィッセン号頑張ってましたね🐎
10歳とは思えない走りでした✨
仕事で色々忙しいかったので、休憩するコトも出来ず後から見たので残念でしたけど…😭


今週はリオンドール号が、出走予定になってますね✨
今回は、ダートに変更なんですね🏇
リオンドール号はまだまだ能力がある子だと思うので、頑張って欲しいです☺️
Unknown (まっく☆)
2021-01-07 16:57:57
ユナさん、こんにちは。

ヴィッセンへのお言葉、ありがとうございます。
流石に最後は脚が止まってしまいましたが、
3000mも良く頑張って走ってくれました。
今年も一年、楽しませてくれそうで良かったです。

リオンドール、土曜日に出走が確定しました!
ダートに変わるのがどう出るのか、不安でもありますが、
まずは一度使った効果で、馬体が絞れていることを願います。
少しでも前進できますように。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事