何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ピボットポイントが嬉しい初勝利♪)

2018-08-12 21:41:55 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は3頭の愛馬がスタンバイ。




8月12日(日)




ピボットポイント(シルク)
小倉6R・3歳未勝利・芝2000m・☆55荻野極  → 1着(優勝

今回が8走目と、お尻に火が点いた形のピボットポイント。
ここで掲示板を外せば、ほぼ終了なので、それだけは避けて欲しい。
相手も結構強そうですが、跳ね返して悲願の初勝利を!  頑張れ!!!

ようやく勝ち上がってくれましたーーーっ!!
2着馬がマイペースで逃げる展開で、3コーナーで一旦置かれかけましたが、
そこから再度、伸びて並びかけると2頭のマッチレース。
ゴール前、クビ差抜け出して嬉しい嬉しい初勝利!
最後は鞍上のマイナス1キロも効いた感じでしたね~。
休み明けでもきっちり仕上げてくれた陣営と、殊勲の鞍上、
そしてピボットポイント自身の勝負根性に感謝です。




セカンドエフォート(シルク)
札幌7R・3歳上500万・ダ1700m(混)・57小崎綾也  → 7着

前走は前半の位置取りが後ろ過ぎて脚を余したセカンドエフォート。
続けて乗る鞍上には、今回は踏み遅れないようにお願いしたいです。
スタートを決めて出たなりのポジションが取れれば好勝負?  頑張れ!!

出遅れて最後方からの競馬。
直線は馬群に突っ込むも捌くのに手間取り、
最後の最後に外へ出された時には時既に遅し…でした。
前走に続いて消化不良のレースになっちゃいましたね~。




レッドルチア(東サラ)
札幌8R・3歳上500万・芝1500m(牝)・55池添謙一  → 8着

5ヶ月半ぶりの実戦を迎えるレッドルチア。
前走後は天栄から北海道に戻され、じっくり立て直して貰いました。
コース形態は新潟の方が合っていそうですが、
小さな馬なので滞在はプラスでしょう。
落ち着いて走れればやれる筈。   頑張れ!!

プラス20キロの馬体はとても良かったと思うのですが、
パドックでも始終チャカチャカして入れ込んでいました。
結局、レースでも力んで走って最後はガス欠…。
休み明けを叩いた上積みはあると思うので、次に期待です。





レッドアルジーヌとピボットポイントが崖っぷちから這い上がってくれました!
この時期の3歳未勝利馬の初勝利は本当に嬉しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・レッド... | トップ | 愛馬紹介 ~モシーンの17... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事