何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

水曜日の出走(大井・結果)

2023-09-06 16:19:46 | 愛馬の出走(予定・結果)
水曜日は大井でヴェルテックスが出走。




9月6日(水)




ヴェルテックス(シルク)
大井11R・東京記念(SI)・ダ2400m・56笹川翼  → 5着

14頭立て5枠7番 20:10発走


レース後コメント
藤田輝信調教師「転籍初戦となりますから、笹川騎手と中央在籍時の映像を観ていた
のですが、お互いかなりズブい印象を持ちました。ですので、ポジションは後ろにな
るのかなと思ったものの、スタートを上手く決められてスッと番手を取れたのは嬉し
い誤算でしたね。勝負所では勝てるかもしれないと思ったくらいの手応えでしたし、
レースの内容としては非常に良かったです。騎乗した笹川騎手からは『近走の内容か
らメンタル的に堪えている可能性がありましたし、勝ち負けも大事ですが良い形でフ
ィニッシュさせることを意識していました。ただ、こちらの想像よりも行き脚がつい
てスッと先行出来ましたし、休み明けの分と向こう正面で少しハミを噛んでしまった
ことから最後は甘くなったものの、終いまでしっかりと集中していました。こういう
競馬が出来るようなら、この先がとても楽しみです』と前向きなコメントをもらえま
した。ゲートに関しては、思ったよりも気持ちが入っていたことから中でソワソワし
ており、急遽尾を持つ事にしました。今回は何とか良い形でスタートを切れましたが、
次走は初めから尾を持っておこうと思います。ひとまずミッドウェイファームへ移動
させて脚元を中心によく状態を確認してから、今後のプランを立てたいと思います」

コメント通り、久々が影響しましたが良く頑張ったと思います。
まずはレース後の無事が確認されますように。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・ルージ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事