何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 2歳愛馬の情報更新

2014-05-19 22:37:33 | 一口馬主
キャロットの2歳愛馬の情報更新も15日にありました。
皆、順調ではあるけれど、移動がないのが寂しいです…。



エクストラペトル(ライラックレーンの12 父:キングカメハメハ)

2014/5/15 NF早来 馬体重:421kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースで
キャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の
調教を行っています。休むことなく坂路コースでの調教を継続していますが、
馬体重は増加傾向にあり、調教時の動きからも状態の良さがひしひしと伝わってきます。
育成過程の手応えから暖かい時期になればさらなる変わり身が見込めると感じていましたが、
ここにきて期待通りの成長曲線を描き始めてきたと言えるでしょう。今後も成長を促しながら
調整していくことでキャンターの質をさらに高めていきたいと思います。

GCの産地馬体検査の様子を見て、キャロの写真技術は高いな~っと改めて。(笑)
写真と違ってまだまだモッサリした感じでしたね。
それでも、超~遅生まれですし、まだまだ成長してくれると思うので、そこに期待!




マッサビエル(メジロルルドの12 父:ハービンジャー)

2014/5/15 NF空港 馬体重:496kg
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回1200m屋外直線坂路コースを
ハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。カイバの喰いが細く、幾分元気がないように
見受けられたこともあり、念のため内視鏡検査で胃の状態を確認しましたが、
特に所見ありませんでしたのですでに乗り出しを開始しています。
再開後は1200m直線坂路コースでしっかり乗り込めていますし、
カイバ喰いも徐々に戻って元気が出てきたので一安心と見ています。

胃腸系が弱いのは心配ですよね?
このまま、何事もなく進めば良いのですが…。
次の更新では元気になっていますように!




プルガステル(ゴレラの12 父:ネオユニヴァース)

2014/5/15 NF空港 馬体重:471kg
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースを
ハロン15~18秒のキャンターで2本登坂しています。元気があり余っていることは
悪いことではありませんが、気性面が徐々に強くなってきているように感じられます。
そのため、ハミ受けや口向きの矯正に時間を掛けて理想的なフォームに近づけるように
努めています。ただし、乗り味は柔らかく、現在の感触からはマイル以上の距離にも
十分対応できそうな雰囲気を感じます。

そろそろ、具体的な移動の話が欲しいですね~。
気性面のコメントはもう、どうでも良いです。
走る馬は走るし、走らない馬は走らない…wってことで。(苦笑)
もちろん、この仔は走る方だと信じてますけど。




クレオール(リンガフランカの12 父:チチカステナンゴ)

2014/5/15 NF早来 馬体重:445kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースで
ハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒の
キャンター1本の調教を行っています。負荷の高いトレーニングを課していますが、
気持ちが高ぶることなく安定した精神状態を保っているので、
無理なく進めることができています。体調や脚元を見ても不安な点はありませんし、
坂路を手応え良く登坂して行くその姿は牝馬ながら頼もしい限りです。

牝馬ながら頼もしいクレオールは函館入厩、できるかな?
ちっちー産駒なので、洋芝の方が良さそうです。
中山が暮れまでお休みなので、是非、北海道デビューをお願いします!




アルフヘイム(ラフェクレールの12 父:ハービンジャー)

2014/5/15 NF早来 馬体重:405kg
カイバ喰いが少し細いタイプではありますが、馬体重を大きく減らしたり
調教のパフォーマンスが落ちるといったことはなく、ここまでコンスタントに乗り込みを
継続してきました。しかし、欲を言えばもう少し体が増えてきてほしいと感じるところもあるため、
この中間は調教メニューをウォーキングマシン中心のメニューに切り替えてリフレッシュを
促すことにしました。何処かが悪いということではありませんので、様子を見ながら坂路や
周回コースでキャンターを行う日も設けていますし、今後も本馬の将来を
より良いものとするため工夫しながら進めていきたいと思います。

ず~っと順調に乗り込んでいたので、このお休みは良いものとなるでしょう。
一気に20キロ位、増やして欲しいものですね。
体さえ大きくなれば、きっと走ってくれると信じていますよ~。





続々、移動・入厩しているキャロット所属馬をしり目に、
ウチの愛馬達はみんな、のんびり牧場生活を満喫中~w
そろそろ、誰でも良いから移動して欲しいぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 社台・サンデー・GITC ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事