何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

金曜日の出走(園田・結果)

2020-02-14 20:20:59 | 愛馬の出走(予定・結果)
金曜日は園田でアルジェンタータが出走します。




2月14日(金)




アルジェンタータ(グリーン)
園田8R・C1-4歳以上・ダ1400m・54吉村智洋  → 7着

園田に移籍して6戦1勝という成績のアルジェンタータ。
流石にJRAの1勝クラスでは厳しい気がしていましたが、
クラブの公式に
「今回のレース結果を見て中央競馬の再登録について判断します」
とのコメントが追加されました。
勝てなければJRA再転入は断念ということだと思います。
正真正銘のラストチャンス、モノに出来るか?  頑張れ!!

12頭立て7枠10番 15:05発走


スタートから積極的に出して行きましたがハナは奪えず2番手から。
始終鞍上の手が動く、息の入らない展開で直線では伸びず7着まで。
この結果を踏まえて、ファンド解散、引退が決まりました。

クラブの公式は

2月14日(金)園田・C1(ダ1,400㍍)に吉村騎手で出走し7着。

田中範雄調教師より「先行有利な馬場状態でしたので、
前に付けましたが、直線の伸び脚を欠いてしまいました。
園田入厩後、2戦目で1勝を挙げましたが、
このC1クラスで後2勝するには時間が掛かりそうです」との話があり、
協議をした結果、中央再登録の要件を満たせたとしても
中央1勝クラスでの展望は難しいと判断し、
同馬のファンドを解散することとしました。

とコメントされています。

残念ですが妥当な判断だと思います。

それでも、ここまで頑張ってくれたアルジェンタータには感謝しています。

お疲れ様でした。  ありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事