何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 2歳愛馬の情報更新

2016-04-18 21:32:18 | 一口馬主
金曜日にキャロット・東サラ・シルク・グリーンの2歳馬の更新がありました。
ってことで、キャロットから順番に、アップ~。


キスミーダーリン(父:ハーツクライ)

2016/4/15 NF空港 馬体重:448kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂
しています。全体的に幼さは残りますが、以前より馬体は大きくなるなど、
確かな成長を遂げている印象を受けます。これまではカイバ食いに頼りない面が
ありましたが、そうした部分も徐々に改善されてきており、いい形で進めること
ができています。少しテンションが高く、余裕がない感じを受けますので、
今後はもう少しリラックスさせられるように対応していければと思います。

乗りながらも448kgまで成長してくれました。
このまま、順調に~。



リカビトス(父:ディープブリランテ)

2016/4/15 NF空港 馬体重:413kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。
現在のペースでは余裕が感じられ、確実に成長してきているのが実感できます。
順調に進めることができていますので、この調子で日々のトレーニングを重ねて
いければと考えています。15日に第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録
ならびに美浦の奥村武厩舎との預託契約が完了しました。

今は全く「早期デビュー」とは関係ありませんが、
「産地馬体検査」はやっぱり嬉しいですね。



ステッドファスト(父:ディープインパクト)

2016/4/15 NF早来 馬体重:506kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン
25秒のキャンター2200m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒の
キャンター1本の調整を行っています。脚元に不安はなく順調に調整を行えていますが、
手綱から伝わる感触はまだ物足りなく、もう少し力が付いてくればと思われます。
しかし、乗り出し当初より成長を感じさせますし、着実に一歩ずつ競走馬としての
階段を上っていることに間違いはないので、引き続きこの調子で乗り進めていきます。

ま~、順調が一番ですよね。


レーヴルシード(父:ディープインパクト)

2016/4/15 NF空港 馬体重:429kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。
馬体に少しずつ幅が出てきた印象があり、筋肉量が増してきている印象です。
まだ小柄ではありますが、センスのあるフットワークを見せており、生まれの遅さを
考慮すると着実に成長していることを実感できます。これからの更なる成長が楽しみで
なりません。

まだ小さいですけど、順調ですね。
いつ頃、デビューできるのかな~??




4頭とも、このまま順調に進みますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 東サラ 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事