何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2016-04-17 21:07:38 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ!
皐月賞はチャレンジャー精神で頑張って欲しいです。




4月17日(日)




ディグニファイド(シルク)
福島6R・4歳上500万・ダ1700m・57中谷雄太  → 3着

前走は周りのダッシュが速くて、先手を奪えず惨敗だったディグニファイド。
福島のダ1700mならそこまで速くならないでしょうし、先行して欲しいですね。
小回りコースなら距離が伸びても持つと思いますし、好勝負を期待します。

ゴール前は3頭の大接戦となりましたが、
間に入ったディグニファイドは若干、追い辛そうな感じでした。
着差も着差だけに、スタートさえまともだったら…と悔やまれます。
それでも、小回りの1700mならやはり克服可能でしたね。




レインオーバー(グリーン)
中山9R・鹿野山特別・芝2000m(混)・57Tベリー  → 8着

先週の追い切り後はバランスが悪かったようですが、堀先生のゴーサインが
出たということは、状態も問題ないと思われるレインオーバー。
前走は少し勿体ない競馬だったので、巻き返しを期待したいです。

こちらもスタートが悪くて位置取りが後方になり、
最後は上り最速タイの脚でそれなりに伸びるも8着まで。
スタートが…という感じでしたねぇ。




リスペクトアース(グリーン)
中山11R・皐月賞(GI)・芝2000m(国)・57石川裕紀人  → 17着(ブービー

牡馬クラシック第一弾、皐月賞に駒を進めてきたリスペクトアース。
同型の馬もいないので、ここは自分の競馬に徹して逃げて欲しいです。
流石に相手が強過ぎるので、勝ち負けどうこうより、らしさを見せてくれれば。
もうすこし内枠が欲しかったですけど、スタートを決めて頑張れーっ!!

スタートから出して行ってハナを奪うのは作戦通り。
ですが、2番手の馬につつかれて全く息の入らないハイペースに。
3コーナー過ぎには既に余力なく失速、ブービーでの入線でした。
自分のレースを試みての結果ですから仕方ないですね。
今後は身の丈に合ったレース選択をして貰えると思いますので、
コツコツと力を付けて欲しいですね~。




セフィーロ(グリーン)
福島12R・浄土平特別・芝2000m(混)・57黛弘人  → 9着

前走はJRAに戻って初めて掲示板を確保したセフィーロ。
福島コースは未勝利時に格上挑戦で2着したこともある相性の良いコース。
続けて好走できるようになれば、今後が楽しみになりますので、頑張って欲しいです。

スタートは互角でも二の脚がなく、後方のポジション。
最後はそれなりにジリジリとした脚を使うも9着まで。
荒れた馬場も堪えたのかもしれませんね。





ディグニファイドは惜しかったけど、他は惨敗ばかりですた。
昨日の2勝に救われた週末でしたね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・ウォリ... | トップ | キャロット 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事