何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レプランシュ 毎日杯を回避

2016-03-23 20:44:47 | 一口馬主
今週の毎日杯(GIII)に出走を予定していたレプランシュですが、
体調を崩して予定は白紙に、NFしがらきに放牧に出ることになりました。




(写真はきさらぎ賞2着時のもの。 キャロット公式より



今日の公式のコメントは、

2016/3/23 栗東TC
23日は軽めの調整を行いました。「変則開催明けで火曜日が全休でしたが、
競馬が土曜日なので今朝追い切る予定でした。ところが朝馬房を見てみると、
昨晩のカイバにまったく口をつけていないんです。馬房から出してみてもこの馬
らしい覇気がなく、無理はできなかったので今朝の追い切りは取りやめました。
運動後のカイバは少し食べていたのですが、季節の変わり目で気温も不安定な
時期でもあり、体調が本物ではないのは間違いなさそうです。もちろん出走でき
ないことはありませんが、おそらく使った後の反動は大きくなるでしょうし、ここは
NHKマイルCを目標にして体調を整えたいと思います。会員の皆様にはご心配を
おかけしてしまい大変申し訳ありません」(高野師)
26日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)への出走は見送り、
今のところ近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

とのことです。


毎日杯を楽しみにしていただけに残念ですが、この状況では仕方ありません。
でも、NHKマイルCも間に合わないんじゃないかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイル♪♪ | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事