何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

グリーン 2歳愛馬の情報更新

2016-03-07 20:42:15 | 一口馬主
グリーンの2歳馬の更新が先日ありましたが、期待の牡馬が喉鳴りw
2歳世代は暗雲が立ち込めておりまする。



アースオブフェイム(父:ダイワメジャー)

2016/3/2 NF空港
週2回坂路1本17-17を乗り込まれてきたが、牧場担当者より連絡が入り
「現在のメニューで乗り進めてきて息遣いに気になるところが出てきたため、
社台クリニックでノドの検査を受けたところ『ノドの弁にマヒが見られノド鳴り
の症状が出ている。今後の調整を進めるためにも手術をした方が良い』という
診断でした。急ではありますが、施術の都合が付きましたので本日ノドの手術を
受けています。手術は無事に終了しており、しばらくは舎飼いのみで経過を観察
します」とのこと。3月2日にノドの手術を受けており、しばらく経過を観察する。
2月29日現在の馬体重は500キロ。

17-17でノド鳴りって、厳しいですね。


ヴァニラエッセンス(父:ワークフォース)

2016/2/19 内田S
BTCに通って順調に調整中。場長は「徐々にペースを上げ、ダート周回コースで
ダク600m、キャンター2400~3000m(18-18)と、週1回坂路
2本(18-16)まで進めてきました。今月の馬体重はまだ計測していないのですが、
ペースを上げても見た目に馬体減りは無い感じで、喰いも良くて馬体を維持できている
のは良い傾向だと思います。順調に乗り込んでおり、疲れなどもまだ見られませんが、
元気なうちにリフレッシュ調整を挟んで成長を促すことにしました。今週末まで乗り
込んで、来週はBTCから本場滞在に切り替えてウォーキングマシン調整で一息入れ
させる予定です。この時期にできるだけ体を膨らませたいと思います」とのこと。
2月中旬の馬体重は416キロ。

この時期に一回り大きくなれると良いな~。


リトルペンタス(父:キングスベスト)

2016/3/2 社台F
引き続きウォーキングマシン2時間の調整で馬体成長を促している。担当者は
「引き続きウォーキングマシンのみの調整で馬体成長を促しています。ようやく
400キロの大台に乗ってくれました。ここから馬体がさらに増えてくれるよう
馬に合わせて進めていきます」とのこと。2月26日現在の馬体重は408キロ。

全く調教せずにやっと408キロ。
き、厳しいけど、頑張れーーっ!!




グリーンの2歳世代はちょっと厳しい世代になりそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | メッサーマイスター 命名証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事