何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ヴェルテックスが連勝で春光Sを制し、OP入り♪)

2021-05-01 21:01:14 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は4頭の愛馬が出走。




5月1日(土)




セブンシーズ(シルク)
東京4R・3歳未勝利・芝1600m(牝)・54Cルメール  → 5着

単勝1.8倍の圧倒的な一番人気を大きく裏切ってしまいました。
スタートは良かったのでもっと前に付けるかと思いましたが、
押さえたことで行きたがり、口を割って鞍上と喧嘩。
あれでは脚を溜めるどころじゃなかったですし、
できれば先行させて欲しかったですね~。
デビュー戦で2着した時はこんなに勝てないとは思いませんでした。
どんどん厳しくなりますが、次こそ、力を出し切って初勝利を。



ディクテオン(GITC)
阪神5R・3歳未勝利・芝・外1800m(混)・56岡田祥嗣  → 15着(ビリ

「レースを使いつつ、変わり身を」という感じのデビュー戦でしたが、
かなり厳しい、ある意味衝撃のデビュー戦となってしまいました。
まずはスタートで出遅れ、その後は追走に手一杯で最初から最後まで
最後方のまま、レースを終えた感じです。
タイムオーバーのおまけ付きで、かなり厳しくなってしまいました。
恐らく、次走はダートを試すと思います。
ダートに適性があることを祈るばかりです。



ビートザウイングス(社台RH)
新潟10R・姫川特別・芝・外2000m(混)・57斎藤新

直線で進路が狭くなり、追い出しが遅れてしまいました。
前が開いてからは頑張ってジリジリ伸びましたが、
2着馬から2馬身差の3着まででした。
それでも、最後まで諦めずに走れていますし、
展開がはまればもう少し前進できそうです。



ヴェルテックス(シルク)
東京10R・春光S・ダ2100m(混)・57横山武史

スタートから出していきましたが、周りも速くて6番手のイン。
「このまま内に閉じ込められるのでは?」っと心配しましたが、
4コーナーで鞍上が上手く外へ持ち出してくれました!
直線では力強く伸びて先頭に躍り出ると、最後までしっかり走って優勝!
3勝クラスもあっさり突破で嬉しいOP入りを果たしてくれました。
これでJRAに戻ってからは4戦3勝3着1回とほぼパーフェクトで、
未勝利戦を勝ち上がれずに地方に出た馬とは思えない成績です。
園田での経験が馬に変わるきっかけを与えてくれ、
現厩舎の皆様の努力で強い馬へと成長してくれました。
本当に感謝です。
厩舎の皆様、殊勲の鞍上、ヴェルテックスの成長に感謝です。




ヴェルテックスの勝利は本当に感慨深いです。
馬は何がきっかけで変わってくれるのか、本当に奥が深いですね~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2021-05-01 16:13:59
こんにちは

ヴェルテックス優勝おめでとうございます。

前が開いてからの脚色は素晴らしかったですねー、地方巡らなくても勝ててたんじゃないのと思わせる強さでした、祝オープン🏇

セブンシーズは指示でもあったんですかね?本来の走りをさせることなくケンカしっぱなしで可哀想でした。デビュー戦のように中距離を先行で良い気がしますが、勝ち上がらないとタイムリミットが来てしまう😱未勝利の器じゃないんだぞ!鹿戸!仕事せい!

すいません熱くなりました(笑)

ディクテオンはデビュー戦とはいえダート向きなんですかね。終始後方でしたが、ここから藤原先生の腕の見せ所ですね。


あと私事ですが青葉賞散りました😣
ダービーならず、ですが意図的に差しを試した感もあり収穫はありです。ホリーマイラブ💕

京都新聞杯でダービー切符掴んでください🏇
返信する
Unknown (yuna12)
2021-05-01 18:49:19
まっく☆さん、こんばんは。

ヴェルテックス号の勝利🏆おめでとうございます㊗️🎊🎉👏✨

最後の末脚が凄かったですね😆
重賞でも活躍してくれそうで、今から楽しみですね☺️

ようやく、レッドアクトゥールも移動となりましたね🤗
POGの本では評価が良いので、そのまま活躍してくれるコトを願うばかりです✨

明日も、まっく☆さんの出資馬さんが活躍します様に🐎✨
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-05-01 20:13:24
うまさん、こんばんは。

ヴェルテックスへのお祝い、ありがとうございます。
未勝利時代には、「勝つのが嫌なのかな?」っと思うほど、
2着が多かったヴェルテックスですが、園田で2連勝し、
勝つことを覚えてくれたようです。
JRAに戻ってきてこれで4戦3勝。
いよいよOP入りですが、OPでも頑張って欲しいです。

セブンシーズはず~っと口を割って行きたがって鞍上と喧嘩。
ちぐはぐなレースになってしまい、可愛そうですね。
デビュー戦を2着した時には「すぐにでも順番」なんて
安易に考えてしまいましたが、今は不安の方が大きいです。
デビュー戦のようなレースをもう一度、見たいです。

ディクテオンは…。
勝ち馬から大差でタイムオーバーは厳しいですね。
母がダートの鬼なので、ダート変わりに期待したいですが…。

レインフロムヘヴンは位置取りが後ろだな~っと思っていましたが、
最後は良く追い込んできましたね。
レースに幅が出て、今後が楽しみですね。

最後に、京都新聞杯に出走を予定していたスタッドリーは
脚部不安が出て放牧に出されました。
ダービーへの最後の望みはプリンシパルSとなります。
厳しいとは承知ですが、権利を取れたら嬉しいです。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-05-01 20:20:03
ユナさん、こんばんは。

ヴェルテックスへのお祝い、ありがとうございます。
3勝クラスも一発回答してくれて、OP入りとなりました。
マグナレガーロのような事にならないように、
JRAのOPクラスで頑張って欲しいです!

ご一緒のレッドアクトゥール、今日、山元に移動しましたね。
母のリヴェールも2歳のゴールデンウィーク時、
山元に滞在していて、見学したんですよね~。
母と同じように早めにデビューして活躍して欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事