何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2013-09-07 23:35:08 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週から秋の中山・阪神開催が始まります。
毎年、ここから年末の有馬記念まで、あっという間に日々が過ぎていくんですよね。

そんな開幕週は土曜日に3頭、出走予定。
早くも2歳未勝利戦で愛馬がガチンコです!




9月7日(土)




セフィーロ(グリーン)
阪神2R・2歳未勝利・芝・外1600m・小牧太  → 6着

デビュー戦は荒削りなレース運びでしたが、
それでも2着と能力は見せてくれたセフィーロ。
1200mの距離も短かったので、距離延長と、
使った上積みを期待できるので、ちょこっと色気を持っています。

ちぐはぐなレースで、最後も外へ出せずに馬群で揉まれて、
6着まで押し上げるのが精一杯でした。
ちょっと、勿体ないレースでしたが、続戦出来るようなので、また期待します!




ダンスールクレール(シルク)
阪神2R・2歳未勝利・芝・外1600m・武豊  → 4着

世代最初の新馬戦は1番人気を裏切ってしまった
ダンスールクレールですが、その後、じっくり調整し、
阪神の開幕週で2戦目を迎えます。
相変わらずお稽古の時計は地味ですし、
あまり強気になれないな~w
続けて乗ってくれる武豊騎手に期待したいです。

最後方ポツンから、最後は馬場の外目を良く伸びて4着。
頑張ってはいるのですが、もうワンパンチ足りない感じです。
レース経験を積んで、成長してくれるのを待ちたいですね。




レッドベルフィーユ(東サラ)
中山7R・3歳未勝利・芝2000m(混)・北村宏司  → 13着

落馬負傷後、リハビリ中の後藤騎手が調教で跨り、
「能力がありそう」と褒めてくれました。
どうも、前に馬がいると気にして伸び伸び走れないみたいです。
外目の枠を引いて、スムーズなレースが出来ればいいな~。
2着→2着と来ているので、相手は強力ですが悲願の勝利を!

正真正銘のラストチャンスでしたが、馬場も展開も合わずに惨敗。
新潟の広くて平坦なコースが合っていただけに、
先週をスキップした陣営の判断に疑問が付きました。
勝てる力はあったと思いますが、勝つ為の運が足りなかった感じです。
今後がどうなるのか、クラブの発表を待ちたいと思います。




ウチの愛馬は最後の土壇場に弱いな~。
皆が勝ちたい訳ですから、そう簡単に勝てないのは承知ですけど。

今週は勝てなかったので、3日間開催の来週は、是非、勝利したいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | グリーン1歳馬の測尺更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事