何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー・GITC 2歳愛馬の情報更新

2013-09-06 21:54:18 | 一口馬主
昨日は朝方から雷の音で目を覚ましました。
一瞬、「夕方まで寝過ごした??」とか思って焦っちゃいましたよ~。

朝から雷が鳴っているなんて、今まで記憶にありません。
集中豪雨やら竜巻やら、昨今の異常気象は何かの前兆?
大きめの地震が来たり、不安ですねw

さて、メインクラブの2歳愛馬の情報です!



ムーンフライト(社台RH 父:アドマイヤムーン)



2013/9/2 グリーンW
この中間は周回コース3周をハッキングキャンターで乗り、そのあと坂路コースにも入って1本、
ハロン20秒ペースで乗っています。並行するゲート練習では若干煩い面が出てきましたが、
ゲート内での駐立まで問題なく行えるようになりました。
今後はさらに調教量を増やしていきます。現在の馬体重は492㎏です。

ようやく軌道に乗ってきた感じがします!
再度、トレセンに入厩出来る日を楽しみにしています。



カラジャス(サンデーR 父:ジャングルポケット)

2013/8/29 NF空港
8月29日にノドの手術を施し、無事終了しています。
(日)の牧場見学ツアーでは、他の馬と同様に屋外で展示の予定です。

ノドの手術をするまでに、結構、日にちを開けたのは何故?
それはさておき、一日も早い回復、そして能力に影響がないことを祈ります。



ダブルコーク(GITC 父:キングカメハメハ)





2013/9/6 社台F
この中間はさらに調教を進めており、引き続き常歩4000m、ダク1200mで体をほぐした後、
周回コースで普通キャンターを1200m、直線コース(1000m)を毎日2本、
常時ハロン16秒前後のペースで元気に駆け上がっています。
さらに週2日は、周回外回りからそのまま直線コースに入る長めの速め調教を、
ハロン14~15秒ペースに上げています。ペースを上げてからの動きにはまだ良化の余地がありますが、
馬体重は474kgと少し締まってきた印象です。鹿戸師も牧場を訪れて良化具合を確認していますが、
心身ともにもうひと回りの成長を期待しており、
もう少しの間は過ごしやすい北海道で基礎体力強化に力を入れていきます。

多分、馬房の関係なんだと思います。
スーパー未勝利が終わるまでは致し方なし! 我慢、我慢。



ストームインパクト(GITC 父:ディープインパクト)



2013/8/28 栗東TC
この中間も、馬の体調を確認しながらじっくり進めており、
8月28日(水)は坂路コースを半マイル68.0-49.9-33.2-16.4秒で駆け上がっています。
今週は明日29日(木)に追い切る予定です。体調も安定していて、
飼葉は残さずきちんと食べています。まだ暑さが残りそうですので、
もうしばらくの間はマイペースで追い切りを重ねながらデビュー態勢を作っていきます。

2013/8/29 栗東TC
予定どおり、8月29日(木)はウッドチップコースで追い切り、
4Fから53.3-39.0-12.5秒と併せた馬を突き放す良い動きでした。
馬の状態に合わせてじっくり乗り込んでいることで、馬体に成長が感じられ、
入厩当初よりもひと回り大きく見せるようになってきました。
気性面ではまだ大人し過ぎるところがありますので、さらに追い切りを重ねてデビューを目指します。

2013/9/4 栗東TC
この中間は順調にキャンター調教を重ねており、
今朝9月4日(水)は坂路コースを1本普通キャンターで駆け上がった後に、
四位騎手騎乗でゲート確認を行い、特に問題はありませんでした。
今週は明後日6日(金)に追い切りを予定しています。その状態を確認しながらですが、
先週からグッ良くなって動きも変わってきていますので、
来週9月15日(日)阪神・新馬(芝1800m)戦でのデビューも視野に入ってきました。

この様子だと、来週、四位騎手でデビュー戦を迎えるようですね!
この世代のエース2枚看板の内の1頭ですから、頑張って欲しいです。



ユアメモリー(GITC 父:シンボリクリスエス)





2013/8/28 栗東TC
この中間も順調に調教を進めており、8月28日(水)はウッドチップコースで
軽めキャンターを1周乗った後に、坂路コースへ入って半マイル71.7秒の時計で
元気に駆け上がっています。今週も明日29日(木)に追い切りを行う予定です。
体調は安定しており、厩舎で飼葉を工夫して与えていることもあり、しっかり食べています。
明日(木)の追い切りの動きを確かめながら、いよいよ待望のデビュー戦を検討していきます。

2013/8/29 栗東TC
予定どおり、8月29日(木)は坂路コースで併せて追い切って、
55.4-39.8-25.2-12.2秒の時計をマークしています。先週長めから追い切ったことで、
動きは順調に良化してきています。この調子でしっかり乗り込んで、
再来週9月14日(土)阪神・新馬(芝1600m・牝馬限定)戦でのデビューを目指していく予定です。

2013/9/1 栗東TC
9月1日(日)は坂路コースで時計を出しており、60.5-44.0-28.5-13.7秒をマークしています。

2013/9/4 栗東TC
この中間も順調に進めており、9月4日(水)普通キャンター調教を乗っていて、
飼葉食いも安定しています。今週は明日9月5日(木)に追い切る予定で、
来週9月14日(土)阪神・新馬(芝1600m・牝)戦のデビューに向けて、しっかり仕上げていきます。

2013/9/5 栗東TC
予定どおり、9月5日(木)に坂路コースで追い切りましたが、昨日からの雨の影響で馬場が重く、
無理せず終い重点の時計で、60.0-42.6-26.8-13.0秒をマークしています。
ここまで浅見厩舎独特のソフトな仕上げてきており、
飼葉食いが細くなることなく動き自体はしっかりしてきました。
来週9月14日(土)阪神・新馬(芝1600m・牝)戦を目指します。
なお、鞍上は福永騎手に騎乗依頼しています。

昨日、別記事でお伝えしたとおり、デビュー戦の鞍上は福永騎手!
超~テンションが上がります~。(笑)



フレーザー(社台地方オーナーズ 父:グラスワンダー)

2013/9/6 OFリリーバレー
着実な良化が伺える、本馬です。現在も坂路コースを中心に乗り重ねており、
ハロン16秒ペースで2本乗り込んでいます。また、週に2回は速いところを行い、
終いハロン13秒の速めの調教を重ねています。牧場スタッフは「随分動けるようになりました。
体力も確実に付いてきました」と話をしていました。現在の馬体重は480㎏です。

この仔の更新で、今までで一番、順調そうなコメントです。
このまま順調に~!を願うばかりです。



GITCの西の2頭のデビューが来週になりそうです。
楽しみと同時に、がっかりしないか不安でソワソワしています。(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユアメモリー デビュー戦の... | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝坊するつもりが (ペピート)
2013-09-06 22:37:22
こんばんわ。
わたしゃ、貴女のメールで目を覚ましましたけど?

さて、月一のメインクラブ馬近況。
カラジャスのノドは心配ですが、早期発見、手術できたことは不幸中の幸いだと思います。
うちにチャンピオンリングって残口たくさんの安馬がいますが
この馬も早期手術して、いまは全く問題なく、本日入厩しました。
だから、きっとダイジョウブですよ!

ご一緒愛馬たちは、頓挫していたムーンフライトにメドが立ち、まずまず順調ですね。
出遅れていたピマリーサフランくん、着実な良化だそうでこれが一番うれし~(うぶ)
いちどは諦めかけた大井町のが楽しみになってきました。
返信する
目覚まし時計? (まっく)
2013-09-07 09:49:18
ペピートさん、こんにちは。

スミマセン
ツアーの当日で、既に起きていらっしゃる時間と思って、
メールしちゃいました~。

カラジャスのノドの件、お言葉ありがとうございます。
同じく手術したチャンピオンリングがもう入厩ですか?
それはおめでとうございます!
カラジャスも無事に進んでくれることを期待します。

ご一緒馬達、頓挫していた2頭が順調に来て、
嬉しいですよね?
私も、ピマリー君の復調が嬉しいです。
このまま順調に、大井まで辿り着いて貰って、
祝勝会したいですね!

来週にはストームインパクトも恐らく四位騎手でデビュー。
こちらも楽しみですね!
返信する
こんにちは (みっちゃん)
2013-09-07 12:55:05
まっくさん☆ご無沙汰しておりますm(__)m。
やっとやっと、首を長くして待たせていただいた メジャーくん☆無事帰厩おめでとうございます\(^o^)/
これからの季節は メジャーくん☆に適したレースが沢山ある様なので メジャーくん☆の姿を数多く見るコトが出来そうで 楽しみです。
そうそう メジャーくん☆妹馬も同じ厩舎に入厩してます!
妹ちゃんにも注目です。
返信する
帰ってきました^^ (まっく)
2013-09-07 23:23:09
みっちゃんさん、こんばんは。

夏負けの症状が出ていたメジャーですが、
社台ファームでゆっくり休養をとって、
美浦へ戻って参りました。

まだ、復帰戦とかは決まっていませんが、
楽しみにしています!
また、応援していただけたら嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事