何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2015-07-19 18:30:51 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。
崖っぷちの3歳未勝利馬も3頭。 生き残りをかけて掲示板は死守!




7月19日(日)




ダンシングアヘッド(シルク)
中京3R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・56佐藤友則  → 14着(ブービー

デビュー戦はタイムオーバー負けのダンシングアヘッド。
追える地方ジョッキーを鞍上に迎えて正念場の2戦目です。
ここである程度の力を見せてくれなければ限りなく終了に近づきます。
同じような状況で鮮やかに勝利したラダームブランシェに続いて欲しい!

今日はスタートだけは上手く行き、先手を奪いましたが、
徐々について行けなくなり、後は下がる一方でブービー。
基本的に、脚が遅いのでしょうね、残念ですけれど。




クレオール(キャロット)
函館4R・3歳未勝利・芝2000m(牝)・54三浦皇成  → 13着

前走は新潟の芝2400m戦で距離が少し長かったクレオール。
芝2000mは適距離ですし、チチカステ産駒なので洋芝もOK。
同じ牝馬同士なら、上位争いも可能とみます。 頑張れ!

1番枠を利してハナを奪うとマイペースの逃げに。
おぉ~っ!っと思いましたが、道中、勝ち馬にひと捲りされ、
ついて行けずに手応えをなくしてしまって惨敗でした。
合っていると思われた条件でこの結果は厳しいですね。
思い切って距離短縮とか、どうでしょう?




バニラマカロン(GITC)
函館6R・3歳未勝利・芝1200m(混)・51▲加藤祥太  → 2着

デビュー戦は最後に良く追い込んで4着だったバニラマカロン。
ですが、その後の4戦は見せ場なく2桁着順続きw
何とか浮上のきっかけを掴みたいところです。
慌てずに後方でじっくり脚を溜め、直線勝負に賭けて欲しいな。

こちらもスタートを決めてハナを奪うとマイペースの逃げに。
道中は競り掛けられることもなく、手応え十分に直線へ。
ゴール寸前まで頑張っていましたが、勝ち馬の強襲にあいハナ差の2着。
大チャンスだっただけに勝てずに本当に残念です。
が、この条件をつかえればチャンスもありそうですね。




レッドラウダ(東サラ)
中京6R・2歳新馬・芝1200m・54Cルメール  → 3着

来週の芝1400mでデビュー予定も、短いところが合うとのことで、
前倒しで今週の芝1200mに矛先を変えて出走するレッドラウダ。
急遽の出走でも鞍上にルメール騎手を確保。
坂路で好時計を連発ですから、2歳愛馬の初勝利を期待したいですね~。

パドックで馬体を見て、唖然としました。
お腹もタプタプですし、緩々の馬体。
この厩舎ですから、これも想定内でしたけれども…。(苦笑)
それでも、スピードのありそうなところは見せてくれましたし、
一度使って身体が締まってくれば変わり身は大きそう。
次に期待したいと思います。




アーデント(キャロット)
函館11R・函館記念(GIII)・芝2000m(国・H)・56武豊  → 7着

アーデントの全27戦の中で2回コンビを組んだ武豊騎手ですが、
何とその2回とも優勝で勝率100%!!
ベストコンビの鞍上とデビューした函館の地で重賞に挑戦です。
ハンデはちょっと見込まれましたが、頑張って欲しいですね~。

今日はアーデントの良さが出せない展開になってしまいましたね。
ですので、7着まで押し上げたのは立派だったと思います。
武豊騎手も言っているように、新潟等の広いコースなら巻き返しも可能そう。
ってことで、また次に期待します。




ディープストーリー(シルク)
函館12R・北海ハンデキャップ・芝2600m(混・H)・52柴山雄一  → 9着

前走後、美浦のキムテツ厩舎へ転厩、初戦を迎えるディープストーリー。
函館の地は嬉しい2勝目をあげた舞台ですし、期待したいです。
転厩して好勝負できるようになったジェラルドに続いて欲しいな~。

良いポジションを取ったと思ったら、4番の馬に前をカットされ、
後はがっちりポケットに閉じ込められて何も出来ませんでしたね。
ま~、これも競馬ですから、仕方ありません。 次に期待します。





マカロンが本当に惜しかったですけれども、ようやく適条件がみつかったので良かったです。
今週はプルガステルが崖っぷちから脱出してくれたので本当に良かったですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・プルガ... | トップ | シルク募集馬 ラインナップ発表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2015-07-19 19:07:59
まっくさん、こんばんは。

ロワジャルダンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
オープンに上がると、相手が格段に強くなるので、
しばらくは修行を積む必要がありそうですが、うちの馬
としてはまだ若い方なので、今後の伸びシロに期待
したいと思っています。

今週は、たくさんのご一緒馬が出走しました。
その中で、プルガステルが勝ち上がってくれました。
スタートは・・・でしたが、結果的には強い競馬が
出来たので、上のクラスでも期待出来そうです。
そして大人気だったラウダは・・・。
それでも最後は伸びて来て、素質の片鱗は見せて
いたので、次走以降の大幅な変わり身とダイエット
に期待しましょう。
(ルメール騎手の大丈夫ですを信じて)
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2015-07-19 22:05:45
トップガンさん、こんばんは。
改めまして、ロワジャルダンの連勝でのOP入り、
おめでとうございました。
福島コースも合っているのか、2連勝で強かったですね。
勢いがありますし、OPでの活躍も期待しています。

ご一緒のプルガステルはお互いに、おめでとうございました。
休養に入った頃はかなり心配しましたが、
思ったよりも早く戻れましたし、
最初から結果が出てくれて本当に良かったです。

ラウダは、かなり太かったですし、やはり「前倒し」の
影響があったのかな~と思っています。
次は小倉の1200mとのことですので、
一度叩いた上積みで、変わり身を期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事