何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・メイクアスナッチが嬉しいデビュー勝ち♪)

2022-08-06 22:31:14 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は2頭の愛馬が出走。




8月6日(土)




メイクアスナッチ(シルク)
札幌5R・2歳新馬・芝1200m(混)・54岩田望来  → 1着(優勝

スタートを決めて2番手で流れに乗り、
直線で早々に先頭に立つと、最後までしっかり伸びて
追いすがる2着馬をクビ差押さえて優勝!!
嬉しい新馬勝ちを飾ってくれました。
しっかり仕上げてくれた陣営と殊勲の鞍上、
最後まで頑張ったメイクアスナッチに感謝です。



ラッキーモー(シルク)
新潟8R・3歳上1勝クラス・ダ1800m(混)・57荻野極  → 8着

道中は中団のインを追走。
が、勝負どころでペースが上がると付いていけなくなり、
そのままズルズル後退するかと思いきや、
最後はまた、ジリジリ伸びて8着でゴールイン。
何だか掴みどころのないレースでしたが、
ラッキーモーなりに頑張ったと思います。
もう少し去勢の効果が現れ、馬体に実が入ってくれば、
変わってくれそうな気もします。




メイクアスナッチのデビュー勝ちで、ウチのルーラーシップ産駒は新馬戦3勝目。
『今更ルーラー』なんて言わせない、当たり年かもしれません。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2022-08-06 14:15:57
まっく☆さん、こんにちは。

メイクアスナッチ号の新馬勝ち
おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾✨
最後はヒヤヒヤしましたが、強い子ですねー。
次走も活躍が楽しみです😆

今、天栄にいるのでこれからピュアブレンドと対面します😃
返信する
Unknown (うま)
2022-08-06 20:49:52
こんばんは

メイクアスナッチデビュー戦優勝おめでとうございます。
ルーラー産駒で1200の番手を楽に取って先行抜け出しは凄いですね。ルーラー産駒とは思えないです。
スピードがあるんでクラス上がったこの後のほうがレースしやすそうですね。

グリーンはカタログ公開、動画公開、カタログ到着となりましたね。測尺も公開して冊子には牧場インタビューも掲載と情報満載ですね。
アンデスクイーン仔も価格に違わぬ出来のようですね。
こちらは候補にしてたのがNG厩舎になったので、次々消えていき(笑)現在までのグリーン出資馬の成績から乗り気になれず多くて二頭、もしくは一頭を一口ですかねぇ。もう5口はいけない😫
カタログ見てる分には楽しいんですが😅
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2022-08-06 21:55:05
ユナさん、こんばんは。

メイクアスナッチへのお祝い、ありがとうございます。
仰る通り、最後は冷や冷やさせられましたが、
何とかクビ差凌いで嬉しい新馬勝ち!
上のクラスでも頑張って欲しいです。

ピュアブレンド、元気にしていましたか?
引退までにもう一花、咲かせて欲しいですね。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2022-08-06 22:08:50
うまさん、こんばんは。

メイクアスナッチへのお祝い、ありがとうございます。
種牡馬としては今更感があるルーラーですが、
ウチではここまでドゥアイズ、ラパンラピッド、メイクアスナッチと、
3頭が新馬勝ちしてくれて良い感じです~。
上のクラスでも活躍できたら嬉しいです!

グリーンのドラフトもいよいよですね~。
私個人としてはアンデスクイーン仔が取れれば良いですが、
どうなることでしょうか?
とにかく、ここ数年の成績が酷過ぎて…なんですよね~。

アンデスクイーンみたいな掘り出し物がみつかりますように。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事