何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学2011・秋 その5<ノーザンF早来編>

2011-10-11 22:29:53 | 牧場見学
ノーザンファーム早来にもお約束の15分前位に到着。
いつもの「ございませんか~」のNさんが、
「ちょっとこの2歳未勝利戦だけ、見せてね」とおっしゃるので一緒に観戦。
キャロットのディアデラバンデラが出走していました。
結果は勝てませんでしたが、2戦目で前進していたようでした。

Nさんのご案内でレチャーダとご対面。


レチャーダ(父:ディープインパクト)





馬体重:422kg
先生から、「牧場さえ良ければ、移動させて欲しい」と。
なので、今月中には移動します!とのことでした。
公式にあった「皮膚病」は今はほとんど治まって、
腰の上のあたりに少し残っているだけでしたが、
一時期は全身に広がって酷い状態だったようです。
乗っている方の感想を聞くと、
「良いですよ~。 ディープ産駒の特徴で、肩の稼働域が広いんです。
なので一冠歩目からぐ~んと前に進む。 乗り味抜群です」とのこと。
時間はかかりましたが、順調に行けば楽しみな存在ですネ。

本日、正式に15日の美浦入厩が発表されました。
競走馬としての第一歩、ゲート試験を目指して頑張って~。




ノーザンF早来は1頭のみの見学だったので、
お昼を考えても時間が余ってしまいました。
早来Fを追加したため、スタリオンはキャンセルしましたが、
一般の放牧地に遊びに行きました。

放牧地にはディープインパクト、メイショウサムソン、キンシャサノキセキ、
ダイワメジャー、クロフネ、キングカメハメハ、シンボリクリスエスが放牧中。
写真は以下の3枚ですが…。


ダイワメジャー



奇麗な栗毛の馬体がピカピカ


キングカメハメハ



リーディングサイヤーの風格。


ダイワメジャークロフネ



何か仲良く相談中~。


お昼はノーザンホースパークのK’Sガーデンで、
鈴木牛のふわとろハンバーグ!



美味しゅうございました。



牧場見学2011・秋 その6<早来F編> へ 続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果・ウイング... | トップ | サイレントクロップ その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事