何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

水曜日の出走(名古屋・結果・地方初戦で嬉しい初勝利♪)

2017-12-20 20:30:33 | 愛馬の出走(予定・結果)
水曜日は名古屋で1頭がスタンバイ。




12月20日(水)




レッドオリアナ(東サラ)
名古屋3R・サラC18組・ダ1400m・54今井貴大  → 1着(優勝

JRAでは2走しかできなかったレッドオリアナの地方初陣です。
3歳のデビューを目前にして骨折を発症してしまい、
結局、JRAで勝ち上がることができませんでした。
芝1800mのデビュー戦こそ勝ち馬から2秒も離される大敗でしたが、
2戦目のダ1200m戦で変わり身を見せて4着したので、
小回りのダートは苦にしない筈です。
できれば2戦2勝で戻ってこれるように、頑張って欲しいです!

8頭立て6枠6番 11:30発走



今日は仕事が忙しかったので、夕方まですっかりレースを忘れていました。
気が付いて結果だけ確認してホッと一安心。

レースは帰宅後、PCサイトで観ました。


スタートで隣の馬に寄られる不利もありましたが、動じず、
始終楽な手応えで2番手を追走し、3コーナー過ぎから全くの馬なりで先頭へ。
直線もノーステッキで5馬身差の圧勝でした。


レース後のコメントは

今井騎手「スタート直後にゴチャゴチャしてしまいましたが、
そこで変に火がついてしまうこともなく我慢してくれました。
終始、手応えは楽。なるべく番手でと思っていたのですが、
スピードが違うので抑え込むよりもと思って、勝負処から馬に任せて先頭へ。
直線入口で後ろを確認しましたが、後ろとは手応えが違いましたからね。
ノーステッキで直線は気持ちよく走らせてあげました。
稽古の感じから、普通にゲートを出て、普通に走ってくれればとは
思っていましたけど、強い競馬を見せることができて良かったです」

川西調教師「まずは無事に勝利を挙げることができてホッとしています。
気は入っていましたがレースでは折り合いもついていましたし、
今日のレース内容から次へ向けての修正点や課題というものは特に
見つからなかったですね。厩舎に戻ってからも馬体のチェックをしましたが、
思っていた以上にレースが楽だったのもありますけど異常はなさそうです。
こういう気性なので飼葉を食べても増えにくいし、強い稽古を消化している
わけでもないのに久々の競馬でも体はスッキリ。
見た目にも仕上がっちゃってるというシルエットなので、
やはり体にはフックラ感を出していきたいところです。
2戦目は名古屋の正月開催を予定していますので、今後も引き続き
メニュー構成や飼葉などいろいろ考えて進めていきたいと思っています。
次も期待に応えられるように頑張ります」

ということです。


まずはJRA復帰に向けて好発進出来て良かったです。
お正月の2戦目も頑張って欲しいですね。

川西先生、今井騎手、今後ともヨロシクお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【惜別】 ラストインパクト... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事