何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

セルフネイル ~バレンタイン・ハート~

2019-02-12 23:03:55 | ネイル
連休明けの火曜日に、ネイルの付け替えをしました。

前回のネイルが凄く持ちが良かったので、
ついついそのままにしていたらもの凄く伸びてしまって、
色々生活に支障が出てきました。

珍しく3連休は主人がお休みだったので、逆に付け替えできず、
主人の出勤を待ってのセルフネイルです。



今回のデザインはこんな感じ~。




ローズピンクのワンカラーをベースに、
親指と中指にはストーンで作った大きなハートのモチーフ。
その他の指には大小のストーンを2粒づつ、あしらいました。

今週の木曜日はバレンタインデーですからね~。
2月はハートを入れたくなるんです!

そして、今回の写真は主人に撮って貰いました。
なので久々に両手のクロス!(笑)
綺麗に仕上がって、良い感じです。



さて、ネイルだけでは記事が寂しいので、
先日、友人と銀座でランチした時のレポートを少々。


マリアージュフレールという紅茶専門店があるのですが、
銀座本店ではレストランが併設されていて、美味しいランチがいただけます。
友人も私も紅茶大好きなので、今回はこのお店を訪問。
ちょっと時間が経ってしまって、記憶が薄れがちのぼんやりレポートです。(苦笑)

前菜とメイン、デザートに好きな紅茶を付けられるプリフィックス・コース。


◆前菜



帆立とカリフラワーを使った前菜でしたが、名前とか、忘れちゃいました!
紅茶専門店らしく、紅茶を使った味付けで美味しかった。
お皿にはお店の名前が。


◆メイン(黒豚ほほ肉のブレゼ)



お肉は柔らかくてしっかりボリュームもありました。


◆デザート(ストロベリーとピスタチオのタルト)



ワゴンの中からチョイスするのですが、カットが大きくてビックリ!
後から友人と、2種類を半分ずつ盛り付けて貰えば良かったね~っと後悔しました。
紅茶はもの凄い多くの種類の中から選ぶのですが、写真のようなポット・サービス。
アールグレイ好きの私は「マルコポーロ」をチョイス!



甘さ控えめのスイーツは絶品!
お腹いっぱいでもペロッと行けちゃいます!(笑)



ランチの後は、久々に銀座シックスに足を延ばしました。




銀座シックスと言えばシンボルは草間彌生さんのオブジェですよね?
以前は赤の水玉のカボチャのオブジェだったのがゾウのオブジェに変わっていました。

そして、平日のお昼とは言えオープン当初の混雑は影もなく、少し閑散とした印象。
行列が出来ていたデパ地下も、今は全く空いていて、ちょっと心配になりました~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の出走(結果) | トップ | 水曜日の出走(名古屋・結果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイル」カテゴリの最新記事