何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ギルデッドミラーが嬉しい新馬勝ち♪)

2019-07-13 20:49:28 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭が出走して1勝出来ました。




7月13日(土)




アスティ(グリーン)
福島3R・3歳未勝利・芝2600m(混)・56戸崎圭太  → 3着

スタート直後は行き脚が付かず、馬群の最後方からの競馬に。
最後のコーナーの手前から進出を開始すると、
直線でも最後まで良く伸びましたが3着まででした。
好位でレースが出来ないのは厳しいですが、長距離は合っていそうです。
後は陣営のレース選択に全てを委ねます。



ギルデッドミラー(シルク)
中京5R・2歳新馬・芝1600m(混)・54川田将雅  → 1着(優勝

シルクの新馬が7連勝中でプレッシャーのかかる1戦でした。
そんな中、一番人気に押されましたが、最後まで冷や冷やさせられ通し。
最後の最後にクビ差抜け出して何とか新馬勝ちできました!
まだまだ素質のみで走っているような感じなので今後の伸びしろにも期待。
牧場と連携して上手く仕上げてくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてギルデッドミラー自身の頑張りに感謝です。



アテンポラル(GITC)
中京7R・3歳未勝利・芝2200m(混)・56和田竜二  → 6着

今日一番の誤算がこのレースでした。
勝ち負けを期待していたのに掲示板すら外す始末。
2戦目から思っていましたが、鞍上とは手が合っていないのかも…。
一転して崖っぷちまで追い詰められてしまいましたが、
最後のチャンスをモノにできるように、陣営の手腕に期待したいです。



サムシングジャスト(グリーン)
中京8R・3歳上1勝クラス・芝2000m(牝)・▲49斎藤新  → 9着

中京の馬場は内が残るので、外外を回っている時点で終了でした。
2番人気を大きく裏切る結果でしたが、そもそも右回りの方が良いので、
無理に中京で使う必要はなかったような…。
気を取り直して、また次走に期待します。



レッドアルジーヌ(東サラ)
中京8R・3歳上1勝クラス・芝2000m(牝)・☆54川又賢治  → 8着

上手くインで立ち回ることは出来ましたが、最後はジリジリとしか伸びずの8着。
晩成のハーツ産駒なので今後の成長に期待したいところですね~。



オノリス(キャロット)
中京10R・インディアT・ダ1900m(混H)・55川田将雅  → 5着

前が残る展開で、レコードの時計決着とオノリスには辛い展開でしたが、
最後は良く伸びて何とか掲示板を確保と頑張ってくれました。
なかなか結果に結びつかずに歯痒いですが、大崩れなく走っているので
近い内にチャンスは来ると思います。




ギルデッドミラーがシルクの新馬勝ち連勝を繋いだので、
明日の愛馬2頭にまたプレッシャーがかかる展開に…。
こうなったら10連勝まで出来ればいいな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬紹介 ~シリアスアティ... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事