何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2019-07-14 22:13:27 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日馬6頭が出走して惨敗の嵐w




7月14日(日)




リアオリヴィア(シルク)
中京2R・3歳未勝利・芝2000m(牝)・▲51岩田望来  → 4着

スタートで頭を上げて立ち遅れてしまいました。
それがなければ、今日はもっと際どい競馬が出来たかも。
最後は上り最速タイで追い込むも3着馬にクビ差の4着まで。
それでも、ここ2戦の不甲斐ない競馬から見どころあるレースが出来、
時間との戦いですが勝ち上がりに薄っすら光が見えました。



ビオグラフィー(シルク)
中京5R・2歳新馬・芝1400m(牝)・54藤岡佑介  → 12着(ブービー

シルク人気で2番人気に押されていましたが、元気がなかったような…。
レースも全く良いところなく、直線は流してブービー入線。
緩い馬場が合わなかったようなので、今後の成長と変わり身に期待します。



ローヌグレイシア(シルク)
中京6R・2歳新馬・芝1200m・54川田将雅  → 6着

こちらはパドックでもキビキビと歩いて好仕上がりに見えましたが、
レースでは圧倒的な人気を裏切って掲示板さえ外す始末。
まだレースが解っていない感じだったみたいですし、
距離も忙しかったんじゃないでしょうか?
いずれにせよ、今後の成長に期待ですね。



スターリーパレード(グリーン)
中京8R・3歳上1勝クラス・1900m(混)・54藤岡佑介  → 16着(ビリ

う~ん、昇級初戦でレコード決着ですから、
未勝利をやっと勝ったスターリーパレードには厳しかったですね~。
時計の掛かる馬場で見直したいところですが、その前にパワーアップも必要でしょう。
外厩で鍛え直して貰いましょう!



アンデスクイーン(グリーン)
中京11R・名鉄杯(L)・ダ1800m(国)・54松山弘平  → 4着

スタートからポジションを取りに行き、いつもより前目の競馬。
最後の直線でもしっかり伸びて4着と掲示板を確保しました。
牡馬の一線級に混じって本当に良く頑張ってくれています。
今後は北海道の交流戦を見据えて、出られるところを狙うようですが、
どこかで賞金を加算したいところですね~。



アーデルワイゼ(シルク)
中京12R・シンガポールターフクラブ賞・芝2000m(混)・55藤岡佑介  → 7着

絶好の1枠1番でポンと互角のスタートを切ったのに、
鞍上は悠長に構えて外の馬を前に行かすという失態。
あそこは積極的にポジションを取りに行くべきでしょう。
全く何も考えていないなら、ただの「重り」ですよね。
積極的な競馬をしてダメだったなら諦めもつきますが、
不完全燃焼で残念なレースでした。




今日の成績はまるで1月~5月に逆戻りしたかのようでした。
シルクの2歳馬の8連勝を今日の2頭が「惨敗」でストップ。
かなり凹みましたが気持ちを切り替えて来週の愛馬達に改めて期待しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・ギルデ... | トップ | 愛馬紹介 ~フォエヴァーダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事