何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学2011・秋 その2<社台F編>

2011-10-08 16:02:27 | 牧場見学
見学記のアップが遅くなっている内に、公式等で情報が更新。
意味ないじゃ~ん。


午後1時からの社台ファームはデジママさんも交えて4人で見学。
合流して早速、馬見に出掛けます。

今回、ご案内下さいましたのはNさん。
とても感じが良い方で、楽しい見学をありがとうございました。



レンIIの10(父:ダンスインザダーク)





馬体重:502kg
この仔は私の最初の社台愛馬。
とてもバランスが良い馬体で、大型馬特有のゆるさがないんです。
とにかく1勝を上げて貰えれば、古馬になって期待できそう!


ラピッドオレンジの10(父:ファルブラヴ)





馬体重:466kg
来週には馴致の厩舎へ移動予定とのことで、
この仔は1.5次獲得ですが、実馬を見て期待が高まりました。
顔も可愛かったです~。


オータムカラー(父:ダンスインザダーク)





馬体重:522kg
社台RHで唯一の牧場居残り愛馬、オータムカラー。
馬体重がかなり増えていてびっくりでした。
といっても、特に緩んでいる感じはなかったので大丈夫かな~?
言及されませんでしたが、前脚に蹄鉄を履いていて、
割と爪がボロボロだったのが気になりました。



あまり爪の質が強い方ではなさそう。
小島茂先生のお声が掛かれば移動だそうです。



でも、歩様は全身を使った歩きで、良かったですよ!


エメラルドアイルの10(父:ホワイトマズル)※グリーン様子見馬





馬体重:412kg
じっくりの血統なのでじっくり育てているそうです。
繋ぎの緩さが目立ちます。
気性はかなり強いとのこと。


シュフルールの10(父:ネオユニヴァース)





馬体重:430kg
薄くて緩い馬体ですが、馴致は終了していました。
ちょっとハミに敏感なところがあったので、気性面の成長が必要ですネ。


パイネグランデ(父:ハーツクライ)





馬体重:528kg
グリーン2歳愛馬、パイネグランデは骨折の予後も良好で、
WMを開始していました。
乗り出しは11月頃になる模様。
運動不足で煩くなっていたので、怪我する前にっと、
早々に厩舎へお引き取りいただきました。


ベティーズホープ(父:アグネスデジタル)





馬体重:490kg
頼りなかったベティー君も、随分、立派に育ちました。
繋ぎが立ち気味ですが、とにかく見栄えする馬体はピカピカ。




そして、ここで奇麗な虹が空にかかりました。




虹の端から端が見られるってなかなかないですよね?
この写真で分かるかな~?




虹のアーチをくぐるベティー君のサービスショット。
奇麗です。



社台ファームの見学は以上です。

見学終りに周回コースで1歳馬の騎乗馴致を見かけました。
誘導している先生はアグネスフライト!だそうです。
豪華~。





牧場見学2011・秋 その3<追分Fリリーバレー編> へ 続く
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット1.5次と東サラ... | トップ | 牧場見学2011・秋 その... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2011-10-08 20:41:56
まっくさん、こんばんは!
牧場見学はいつ行っても楽しいですよね!

シュフルールがこちらで拝見が出来て、嬉しさとビックリでした

今年の社台・サンデーでは、シュフルールと、
シンハリーズを獲らせて頂いたんですよ

寒くなった中、お疲れ様でした!

返信する
お仲間発見^^ (まっく)
2011-10-09 09:16:13
よしくん、こんにちは。
シュフルールでご一緒、ヨロシクです~。
ネオっ子らしい緩さ満載の馬体で、気性も幼かったですが、
成長してくればその辺も解消されるはず。

初めてのお仲間さんが発見できて、嬉しいです。
一緒に応援して行きましょう!
返信する
オータムブリーズ (トップガン)
2011-10-09 10:54:39
まっくさん、こんにちは。

寒い中での牧場見学お疲れ様でした。
しばらく続く牧場見学レポート、楽しみにしています。
今回のご一緒馬はオータムカラー。
そして、密かに(苦笑)注目している
エメ○○ドアイルの最新情報、ありがとうございました。
オータムからーの蹄は心配ですね。
本格的に寒くなる前に移動をしてほしいのですが
どうなるでしょうか?
相変わらずパワフルな馬体をしているので、
早く移動の声が聞きたいですね。
(夏からずっともうすぐと言われているのが
心配な点ではありますが・・・)

注目馬の方は、依然として全く人気がなく、
ゆっくり見られそうな感じですね。
気性の強さが良い方向に出てくれると、期待
出来るかもしれませんね。馬体重ももう少し
増えてほしいです。
返信する
移動が待ち遠しいですね^^ (まっく)
2011-10-09 12:49:10
トップガンさん、こんにちは。

オータムカラーはちょっと蹄が弱そうで心肺ですが、
今までレポートでその点を指摘されたことはないので、
気にしなくても良いのかもしれません。
パワフルな馬体は健在ですが、体重も随分、増えてしまって…。
寒くならない内に移動させて欲しいな~と願っています。

エメラルド○○ルは様子見中でしょうか?
馬体のバランスや線は綺麗なので、後はもう少し、
力強さが欲しいところですね。
まだまだ様子見可能と思いますので、
じっくり成長を見守りましょう。
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事