何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トルバドゥールが連闘??

2014-02-19 22:46:56 | 一口馬主
月曜日に出走したトルバドゥールが連闘で土曜日に出走する可能性が?!


キャロットの公式では


2014/2/19 美浦TC

19日は軽めの調整を行いました。
「月曜日はいい競馬にならず申し訳ありませんでした。調整は順調にこなせていたし、
長い距離をじっくりと乗り込んできて息はつくってきていたのですが、
それでもプラス体重だったことは誤算でした。レースはゴチャついてしまいペースアップに
うまく対応しきれない形になっていましたし、両面で消化不良のレースとなってしまいました。
申し訳ありません。あのような形になってしまったことでレース後のダメージはあまり
見られませんでした。腰には多少ケアの必要性はありますが、獣医さんに診てもらっても
内蔵面もそこまで問題なさそうということで、連闘も視野に入れてみようと考えています。
というのも、走りに得手不得手の差はそこまで感じないものの左回りのほうがいい成績が出ていますし、
長い距離のレースが幸いありますからね。今日の想定を見る限りではフルゲートを割っているので、
このまま出走が可能なようならば前向きに考えたいと思います。今日は運動なので明日乗ってみて
大丈夫と判断でき、出走できるということであればそのつもりで考えていきます」(小西師)
明日の状態次第ですが、23日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に
リスポリ騎手で出走を予定しています。


ということです。


トルバドゥールがサウスポーだと言うことに関しては私も同じ意見です。

ですけど、月曜日に出走して土曜日の連闘って中5日のハードローテーション。
田中まーくんだって断りそうな間隔じゃないですか??

小倉の次は中京開催が待っているわけですし、無理をしてダメージが出るのが心配です。

小西先生は無理をしないイメージなので、大丈夫だと思いたいですが。


とりあえず、明日の出走確定に注目したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーンレジェンド その2 | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事