何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学その1(追分ファーム&社台ファーム・グリーン編)

2009-09-02 00:19:16 | 牧場見学
8月29日(土)

お天気が心配でしたが、強い日差しが照りつける、暑いくらいの一日です。
絶好の牧場見学日和ですネ

朝一番に追分ファームへ


メモリアルサマーの08(父:キングカメハメハ)



馬体重は440kg
6月のツアー時は403kgでしたから調度良い成長デス
半兄のデイズより、馬格があって、気性も落ち着いています。
顔や頭を撫でられても嫌がるそぶりもみせず、可愛い~

写真は逆光になっちゃっていますけど、シルエットからもそのバランスの良い好馬体が窺えます
え~っと、これからも再三、親バカ発言を繰り出すと思いますが、どうぞお許しを

今週末ののツアー後に育成場へ移動し、本格的な馴致を始めます。
お仲間の皆さん、期待できると思いますのでデビュ~を楽しみに待ちましょう

お次は社台ファームです

10時に社台ファームで合流するKさんを待つ間、事務所の応接室で
珈琲をいただきながら、グリーンチャンネルを。
キャロのアースガルドがパドックでとても良く見えましたが、
後で確認したら、やはり勝ち上がっていたようです。 
出資者の皆さん、おめでとうございます

Kさんが到着したところで、早速、馬見に厩舎へ。
ツアーでの募集馬紹介の名語り口が印象的なAさんが今日の案内役。

最初はグリーンの2歳牝馬3頭です。
この仔達とは今回が初対面


トップダラー(ネットオークションの07 父:アドマイヤマックス)



馬体重は500kg

A: 今年の社台グループの新馬勝ち1号の予定だったんですがね~
ま: そうそう、2歳戦からガンガン走って楽しませてくれるのを期待してました
A: 最終追い切りでやっちゃったのは痛かったよね~
ま: このまま順調なら春先にはデビューできます?
A: 全治9ヶ月って、復帰戦に出るまで9ヶ月ってことだから、冬にはデビューできると思うよ。
   ま、ちゃんと9ヶ月あけて、見舞金をまるまる貰った方が得だと思うけど
ま: いつ頃から乗れますか?
A: そろそろ人を乗せて動かしてみるんじゃないかな~
   手術っていっても骨片を取り除いただけだし、もう痛みはないし。

とのことで、そう遠くなく乗り運動を再開できるみこみのようです
お仲間の皆さん、春には競馬場で応援できると思いますので、楽しみに待ちましょう


ハートフルハピネス(ハッピーペインターの07 父:クロフネ)



馬体重は480kg

A:春先まではどうしても体力がなくって心配したけど、ここに来てグッと身が入ってきたよ。
  当たり前の調教が当たり前に出来るようになったからね~
  もう15-15を始めたし、9月中には移動の話が出るんじゃないかな

線が細い感じはあるけれど、毛艶も良く、体調は良さそう。
このまま移動・デビュ~まで、順調に行ってくれれば


グロリアスフラワー(グロリオーサの07 父:スペシャルウィーク)



馬体重は490kg

顔の雰囲気も父のスペシャルに良く似ています



流星はこんな感じ~

A: 馬が充実してきた。
   調教は17-17くらいでたまに15を切る感じ。
   先日、音無先生も見に来て、馬の状態に合わせてすすめるようにという話だった。
   多分、年内には移動できると思う。

毛艶ピカピカで体調は良さそう。 
雰囲気もあるし、期待してるよ~

っと、ここで、Aさんが、真顔で、
「で、下のネオは買いましたか」っと。
「下のネオが生まれた時、『グリーンの大将はこいつだ』って大騒ぎになってね。
え? 高い? こっちだって、安い値段は付けて欲しくなかったからね。
何だ、買ってない? 後で後悔するよ~」 と。

…。

ハイ、素直な私達は午後、白老ファームから帰る車中、
グリーンの事務所に電話してポチっと行っちゃいました ←鴨ネギ夫婦

Aさん、走らなかったら責任とって下さいネ~


牧場見学その2(社台RH編) へ続く…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、戻ってきました^^ | トップ | 牧場見学その2(社台ファー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロリ (ふぉるた)
2009-09-02 08:59:36
グリーンの大将ですか。
悩んでいたのですが、出資しちゃいそうです。
みんながこれを読んで出資に動かなきゃ良いんですが、、、こればかりは分かりませんよね。
8月の割引期間も終わっちゃったなぁ~。
う~ん、悩みます。
返信する
どうぞ話半分に… (まっく)
2009-09-02 22:01:54
ふぉるたさん、こんばんは。

え~っと、基本的に牧場の方のお話は話半分でお願いしますネ

とかいいつつ、素直な私達はすぐに乗せられちゃいましたけど

実馬を見せて貰えると良かったのですけど、
この時期のグリーン一歳馬は社台ファームにいないとのことで…

ま、グリーンのお馬にしては高額ってとこがネックですが、
買わないで後悔するより買って後悔しよう
座右の銘にしているもので、飛び込んじゃいました
もし、ご一緒になりましたら、どうぞよろしくデス

返信する
おおおおおお~ (ふぉるた)
2009-09-02 22:20:52
びっくりしました。
僕も同じ考えなんです。
買わないで後悔するより買って後悔しろ!
を出資するときの決め文句にしています。
なので、こんなに増えてしまっているんです。
馬券も同じで、買う点数が多くなるので元が取れなくなってしまう。
なんとも、かんとも。
返信する
何処も同じ (まっく)
2009-09-03 19:24:22
ふぉるたさん、こんばんは。

ハイ、こんな感じで収拾つかなくなっちゃってます
キャロットのドラフトが近づいていますので、ちょっと気を引き締めなければ
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事