何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ラストインパクト 今日は完勝の内容でした

2012-11-26 21:12:28 | 一口馬主
日曜日の京都・芝2000mの新馬戦でデビューし、
見事に優勝したラストインパクトの関係者コメントです。


ラストインパクト /京都5R メイクデビュー京都 [芝2,000m・10頭]優勝[2人気]

川田騎手

「ゲート試験をこなしたこともあったので、ゲートの反応は良かったですね。
道中も楽に追走出来ていたし、流れが速くなっても楽に付いて行けましたね。
最後はもう少し気合いを付けたかったけど、他馬が付いて来れなかったので、
最後は持ったままでゴールしました。4コーナーあたりで気を抜く所があったけど、
追っ付けるとすぐに反応してくれたし、そのあたりは優秀でしたね。
特に注文を付ける所はなかったし、上のクラスでも楽しみだと思いますよ。
今日の様な馬場でも気にせずに走ってくれましたが、
綺麗な馬場で他の馬が切れる脚を使った時に、どれだけこなしてくれるかですね。
今日は完勝の内容でした」


ディープ産駒が不得手にしている京都の内回りの2000mのコースでしたが、
センスの良いレースを見せてくれ、克服してくれました。

上のクラスでも闘えれば、春が楽しみになりますね!

まずは先生がレース後、なんてコメントされるのか、楽しみですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果・ラストイ... | トップ | メジャーアスリート ハナ差... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完勝でしたね (ふくちゃん)
2012-11-27 09:22:58
まっくさん、おはようございます。
ラストインパクトの優勝おめてとうございます
ゴール前で手綱を緩めなければ
何処までも伸びて行きそうな本当に強い勝ち方でした。

距離が延びても良さそうですし、来春が楽しみですね
返信する
ありがとうございます^^ (まっく)
2012-11-27 20:52:08
ふくちゃん、こんばんは。
ラストインパクトへのお祝い、ありがとうございます!

>何処までも伸びて行きそうな本当に強い勝ち方でした
そんな風に仰っていただくと、妄想モード突入!になっちゃいます。(笑)
上のクラスでも同じように走れるのか?が課題ですけど、
このまま順調に頑張って欲しいと思います。

アルの次走は明日の更新でわかるのでしょうか?
こちらも気になりますね~。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事