何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2010-12-05 17:28:39 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週から12月の競馬が始まります。
泣いても笑っても、この一月で今年はお終い。
年明けにたてた目標はクリアできるのでしょうか?

そんな中、土日に1頭ずつ、グリーンの3歳牝馬が出走。
想定では愛馬ガチンコの危機でしたが、
何とかシュテルンが阪神のダート戦に潜り込み、ガチンコ回避。
両馬ともに、3勝目の期待がかかります。




12月4日(土)




オレンジティアラ(グリーン)
小倉10R・耶馬渓特別・芝1200m(牝)・上村  → 10着
前走、圧倒的な1番人気を4着と裏切ったオレンジティアラ。
その後、間隔を十分にとって、
小倉の開幕週のこのレースを目標に調整して貰いました。
社台・サンデーは所属馬が多いので、
逆立ちしたって1000万クラスの馬はこんな風に在厩できません。
やっぱり「グリーン」って良いかも。
小倉は2歳時に1着→3着→3着と好走しているコース。
本格化した今なら、牝馬限定戦なら負けられない気持ちです。
鞍上が小牧だったら尚、良かったですけど。

1枠1番で、ゲートから出して行き、ハナへ。
そのままハナを切って逃げますが、
前走も絡んできた3番のお馬がず~っとティアラを突いてきます。
最後の直線、ゴールまであと1ハロン半まで粘っていましたが、
後続に捕まるとあっという間に馬群に沈んで10着まで。
人気を背負った逃げ馬の宿命ですから、
この展開でも勝ち負けできる力をつけて欲しいです。
この後は出来ればリフレッシュ放牧をあげたいところです。






12月5日(日)




シュテルンターラー(グリーン)
阪神12R・阪神ウェルカムP・ダ1200m(混)・浜中  → 12着
想定の段階ではこのレースへの出走は微妙な状態。
出走が叶わなければ、ティアラとの愛馬ガチンコになるところを
運よく、希望のレースに潜り込むことができました。
前走、昇級戦で大敗してしまったシュテルンですが、
決してこのクラスでも力負けではない筈。
乗り慣れた鞍上が上手くシュテルンの力を引き出してくれるでしょう。
こちらも勝ち負けの競馬を期待します。

スタートを五分に出てラチ沿いをスルスル上がる絶好の競馬。
ですが、ペースが思ったより速く、最後の直線ではズブズブでした。
馬体の張りも良く、パドックでは1番手に上げられていたように、
このクラスに壁があるとは思いませんが、
続けてチグハグな競馬をしてしまったので、
できれば一旦、リフレッシュさせてあげたいと思います。






今週の2頭は「やってくれそう」と思っていましたが、
結果は残念なものになってしまいました。

でも力負けとは思っていませんし、ここらで一旦リフレッシュし、
立て直して欲しいと思います。
戻って来てくれたらまた頑張って欲しいです。

な~んて、あっさり2頭とも「続戦」かもしれませんが…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・G1 1歳... | トップ | プリンスヴィル 骨折(涙) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2010-12-05 19:19:26
まっくさん、こんばんは。

マイネイディールとラフォルジュルネの勝利
へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
2歳馬が、この時期に勝ち上がってくれると
いろいろな意味で安心出来ます。特にうちの
仔は、晩成傾向が強いので(苦笑)・・・。

そして、不振の3歳馬からは、ラフォルジュルネが
復調してくれました。
来年を少し心配していただけに、この勝利も
嬉しかったです。
返信する
おめでとうございました♪ (まっく)
2010-12-05 22:02:48
トップガンさん、こんばんは。

改めまして、マイネイディールとラフォルジュルネの優勝、
おめでとうございます~

イディールは内から伸びてくる強い勝ち方。
ジュルネは後続に7馬身も差をつける快勝、
どちらもとても強い内容でした。

2歳と3歳の牝馬が頑張ってくれて、
楽しみも広がりますね~。

ジュルネさんの圧勝振りに、キャロットでご一緒の半弟への期待も膨らみます。

おめでとうございました~。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事