何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・モーソンピークが嬉しい初勝利♪&アルコレーヌが待望の2勝目♪)

2020-06-27 15:15:12 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は1頭取消で5頭の愛馬が出走し、モーソンピークアルコレーヌで2勝。




6月27日(土)




ジルジェンティ(キャロット)
函館4R・3歳未勝利・芝1200m(牝)・54岩田康誠  → 8着

スタートこそ決まりましたが、直後に前が狭くなったようで
良いポジションが取れなかったみたいです。
洋芝・芝1200mという条件そのものは合っていそうなので、
権利なしですが続戦を模索して貰えるようです。
この仔に関しては、色々手を尽くしていただいて、
橋田厩舎の皆様には感謝しています。
何とか少しでも良いレースで恩返ししたいところです。



ピラミッドムーン(シルク)
函館7R・3歳未勝利・芝2000m(混)・56松田大作  → 10着

スタートから行き脚が付いてすんなり3番手を追走。
が、今日は前に行った組は総崩れだったので、
結果的に展開が向かずに最後はズルズル後退して10着でした。
これで「2アウト」となってしまいました。
何とかもう一度チャンスが貰えれば良いのですが…。



モーソンピーク(シルク)
函館7R・3歳未勝利・芝2000m(混)・56横山武史  → 1着(優勝

ピラミッドムーンとは逆に、序盤は後方の位置取り。
3コーナー手前からジワッとポジションを上げると、
4コーナーは大外を回りながら2着馬とのマッチレースに持ち込み、
最後は3/4馬身競り落として優勝。
嬉しい初勝利を飾ってくれました。
今日は初めて着けたブリンカーの効果もあったようで、
陣営の尽力が実って本当に良かったです。
きちんと勝たせてくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてモーソンピーク自身の頑張りに感謝です。



アルコレーヌ(シルク)
阪神7R・3歳上1勝クラス・ダ1800m(牝)・52川田将雅  → 1着(優勝

単勝1.7倍の圧倒的な人気に押されていてビビりましたが、
そんな不安も何のその、最後は2着に7馬身差を付ける圧勝でした。
スタートを決めてすんなり好位のポジションに収まると、
直線入り口で先頭に並びかけ、後は後続を突き放すという完璧なレース。
愛馬のレースは最後までハラハラするものですが、
流石にこのレースは安心して見ていることが出来ました。
もちろん、きっちり結果を出してくれた陣営と流石の騎乗の鞍上、
そしてアルコレーヌ自身の頑張りに感謝です。



フェアレストアイル(サンデーR) 
阪神9R・出石特別・芝1400m(混)・52川田将雅  → 5着

プラス16キロと成長した姿を見せてくれました。
欲を言えばもう少し増やしても良いくらい。
状態は申し分ないと思われましたが、見た目以上に荒れた馬場で、
レース中の落鉄もあり結果は5着まででした。
できればもう一戦、川田騎手とのコンビで見たいのですが…。



テルツェット(シルク)
東京12R・3歳上1勝クラス・芝1600m(混)・52戸崎圭太  → 出走取消

クラブの公式によると、「馬房内で前頭部を裂創」してしまい、
縫合する処置をとったとのことです。
めちゃめちゃ期待していただけに残念ですが、仕方ありません。
改めて次走、期待したいと思います。




社台グループドラフト中は社台グループ愛馬が続々勝利しましたが、
申し込みを済ませた途端に「通常営業」となってしまいました。(笑)
それでも、シルク3歳馬2頭が勝ち上がってくれたので良かったです!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台グループ 一次募集申込 | トップ | 日曜日の出走(結果・ライン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2020-06-27 21:17:53
まっく☆さん、こんばんは🌆

シルク祭り盛り上がりましたね☺️
モーソンピーク号🏆勝利
おめでとうございますーー🤗

そして最後の末脚で強さをみせた
アルコレーヌ嬢おめでとうございます㊗️🍾
やったぁーー😆

テルツェット号は取消となってたので
びっくりしました‼️
馬房にいるときに何かの音に
反応してしまったのでしょうか?
早く良くなって欲しいですね☺️

明日は宝塚記念もありますし
引き続き、まっく☆さんのお馬さん

頑張って欲しいです😆
Unknown (うま)
2020-06-27 22:22:34
こんばんは

モーソンピーク、アルコレーヌ優勝おめでとうございます。
タイムリミットがあるなかでの未勝利勝ちは嬉しいですよね。
わたくしホリスキー認定頂いてよろしいでしょうか?(笑)
一応フォルコメン以降毎年突撃しています(笑)
一口始めて21年余り…気付いてしまったのです。
堀先生が凄い方だということに( ; ゜Д゜)
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-06-28 09:38:13
ユナさん、こんにちは。

モーソンピーク、アルコレーヌへのお祝いをありがとうございます。
特にモーソンピークは後がない未勝利だったので、
ここで勝ち上がってくれて心底ホッとしました。
アルコレーヌもようやく待望の2勝目をあげ、
上のクラスでも頑張って欲しいです。

テルツェットへのお気遣いもありがとうございます。
出走取消は残念でしたが、競走能力には影響ないと思うので、
しっかり治してまた頑張って貰いたいと思います。

愛馬達は悪天候の中、頑張って走ってくれるので
ユナさんの応援にも後押しして貰い、
私も一生懸命応援したいと思います。
今日もヨロシクお願いいたします!
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-06-28 09:42:11
うまさん、こんにちは。

モーソンピーク、アルコレーヌへのお祝いをありがとうございます。
仰る通り、モーソンピークの勝ち上がりは本当に嬉しかったです。
上のクラスでも頑張って欲しいです!

ホリスキー認定、もちろんです!
ウチも可能な限り、堀厩舎の募集馬へは申込しています。
必ず出資出来る訳じゃないのが辛いですが、
所属愛馬は皆、頑張ってくれているので
やっぱり厩舎力って大事ですよね!?
今後もホリスキー仲間としてヨロシクお願いいたします。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事