何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・エナジーチャイムが嬉しいデビュー勝ち♪)

2022-08-13 23:46:42 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬が出走。




8月13日(土)




フラミニア(シルク)
札幌5R・2歳新馬・芝1500m(牝)・54横山武史  → 3着

まだ緩くて太かったですね。
一度使って変わってくれると思います。



エナジーチャイム(シルク)
新潟5R・2歳新馬・芝・外1600m・54Cルメール  → 1着(優勝

母カリンバは小柄で頑張り屋さんの可愛い愛馬でした。
その初仔のエナジーチャイムが嬉しい新馬勝ち。
余計に感慨深いです。
直線では2着馬が迫ってくるともう一伸び、
良い勝負根性を見せてくれました。
もちろん、陣営と鞍上とエナジーチャイムに感謝です。
そして、母カリンバにも改めて感謝を。



ドゥアイズ(GITC)
札幌9R・コスモス賞・芝1800m(国)・54吉田隼人  → 2着

勝ち馬は強かったですが、ドゥアイズも頑張りました。
外から3着馬が来るとまた勝負根性を発揮して2着を確保。
今後も、この根性が良い武器になりそうですね。



ドゥラモンド(シルク)
札幌11R・TVh賞・ダ1700m(混)・57吉田隼人  → 8着

出遅れてしまったのが痛かったですね~。
逃げ馬が勝つ展開で後ろから行ったのでは…。
今日のところは仕方なかったと思います。



ミステリオーソ(シルク)
小倉11R・阿蘇S・ダ1700m(国)・56藤岡康太  → 4着

こちらもスタートで出遅れたのが…。
最後は上り最速の脚で追い込みましたが、
4着に上がるのが精一杯でした。
それでも、昇級初戦のOPでここまでやれたのは自信に繋がります。
OP でも頑張れそうで良かったです。



デイトンウェイ(シルク)
札幌12R・3歳上1勝クラス・芝1200m(混)・△55小林凌大  → 14着

外枠も厳しかったと思いますが、今日は良いところなしでした。
気持ちを切り替えて、また巻き返しを期待します。




エナジーチャイムが嬉しいデビュー勝ちを飾ってくれました。
明日の愛馬達への良い流れを作ってくれて感謝です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の出走(園田・結果・... | トップ | 日曜日の出走(結果・ルージ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2022-08-13 16:50:23
まっく☆さん、こんにちは。

エナジーチャイム号の新馬勝ち、おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾🙌✨
2着の子とエナジーチャイム号だけは
他の子よりずば抜けてましたね。
今後のレースも楽しみにしてます✨

ピュアブレンドは大人になりましたよ。
懐っこくもなったので可愛かったです🐎
出遅れのコトも伺ったのですが、何が原因でゲートを嫌がるのかわからないとのコトでした😱💦


明日の重賞も楽しみですね🤗
応援してます📣✨
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2022-08-13 23:28:25
ユナさん、こんばんは。

エナジーチャイムへのお祝い、ありがとうございます。
直線での叩き合いは見ごたえありましたし、
良い勝負根性を見せてくれました。
上のクラスでも頑張って欲しいです。

ピュアブレンド、元気にしてましたか?
懐っこくなったなんて、嬉しいですね。
出遅れ癖、何とか克服して欲しいです。

いつも応援していただき、ありがとうございます。
明日もヨロシクお願いします~。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事