何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 2歳愛馬の情報更新

2013-07-18 22:46:21 | 一口馬主
キャロット2歳愛馬の情報更新です。
着々とデビューに向けて進んでいるようで、嬉しいな。



<トレセン組・2頭>

ステファノス(新馬 父:ディープインパクト)

2013/7/4 栗東TC
3日は軽めの調整を行いました。
4日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-40秒2-25秒9-12秒9)。
「今朝は坂路でサッと馬なり程度の時計を出しました。
先週までは15-15まででしたし、実質的に初めての追い切りになります。
終いの反応を確かめるイメージでなかなかの動きを見せていましたし、
このまま順調なら中京の最後には態勢が整うでしょう。
ただ、今は朝の気温が落ち着いていますが、これから急激に暑くなってくるでしょうし、
体調の管理には慎重にならないといけないでしょうね。若馬だけに、
今後もそのあたりはしっかりとケアしながら進めていきます」(藤原英師)
20日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。

2013/7/10 栗東TC
10日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
相手に引っ張ってもらう形で気持ちは乗せましたが、まだサラッと、余力残しの走りです。
ここまでは順調に本数をこなすことができていますし、思ったとおりに調整できていますよ。
まだ体力のつききっていない2歳馬ですから、このところの暑さには慎重なケアが必要ですが、
今のところは体調を崩すようなこともありません。来週の競馬に向けて、
しっかりと態勢を整えていきます」(荻野助手)
20日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。

2013/7/17 栗東TC
17日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は浜中騎手を乗せてCWコースで併せて追い切りました。
相手を追いかける形で、最後はきっちりと併入。直線の伸びはなかなか良かったですし、
初戦を迎えるにあたってはちょうどいい仕上がりになったと思っています。
能力は高いですし、どんな競馬を見せてくれるか楽しみですね」(田代助手)
「追い切りに乗せていただきました。以前乗せていただいたときもいい素質を持っている馬だな、
と思いましたが、やはり乗り味が良く能力を感じますね。直線しっかりと追ってみて、
まだ馬自身何が何だか分かっていないような感じはありましたが、
それはデビュー前の2歳馬ですから当然でしょう。
いいものを持っているのは間違いありませんし、いい競馬をしたいですね」(浜中騎手)
20日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。

調教で極端に時計が出ている訳ではないので半信半疑ですけど、
順調なのが何よりだと思います。
当該レースはかなりの素質馬が集まる模様。
ここで良いレースが出来れば、先が楽しみになりますね!



プライマリーコード(新馬 父:クロフネ)

2031/7/4 函館競馬場
3日、4日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週末に無事函館競馬場へ入厩しています。
軽く乗りながらゲート練習を行っていますが、昨日ゲートから出した感じでは
すぐに受かりそうですと現地のスタッフから報告がありました。
今のところは、特にうるさいところも見せていないようですし、
まずはゲート試験合格に向けて進めていきます」(佐々木師)

2013/7/11 函館競馬場
10日、11日はゲート練習中心の調教を行いました。
「この中間もゲート練習中心に調教していますが、気性も素直でおとなしく、
順調にこなしてくれているとのことです。これなら、近々
試験を受けることができるだろうと現地のスタッフから報告を受けていますよ。
まずは試験を受け、デビューまで進めるか一度放牧に出すか考えるつもりですが、
馬は思った以上にしっかりしているようで、ここまではなんの不安もなく来ていますよ」(佐々木師)

2013/7/12 函館競馬場
12日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「ゲート練習でも最初からセンスのいいところを見せていましたので今朝、
試験を受けたところ、無事合格したと現地のスタッフから連絡が入りました。
このあとデビューまで進めるか一度放牧に出すかは、馬の状態をよく見て、
スタッフと相談して決めるつもりです」(佐々木師)

2013/7/17 函館競馬場
17日は函館Wコースで追い切りました。
「ゲート試験後、体調などを見てきましたが、特に疲れた様子は見せていないので、
このままデビューまで進めることにしました。今朝はウッドコースで併せて追い切っています。
併せた相手が先行してペースを作ることになっていたのですが、
そのペースが遅すぎて全体の時計もあまり出なかったそうなんです。
5ハロンで72秒台、ラスト1ハロンは13秒3でした。
まあ、これがほぼ初めての追い切りですし、まだ馬なり程度。仕上がりは早そうなタイプですし、
来週、再来週とやれば十分仕上がってくると思います」(佐々木師)
8月3日の函館競馬(2歳新馬・芝1200m)に三浦騎手で出走を予定しています。

マリーちゃんは優等生タイプですね。
無事に一発でゲート試験に合格しました。
そして何と、デビュー予定まで出ちゃいましたね~。
順調に、良いデビューが出来ますように!




<外厩組・3頭>

セルバンテス(新馬 父:キングカメハメハ)

2013/7/11 NF天栄
11日にNF天栄に向けて移動しました。
「坂路コースではコンスタントにハロン15秒台の調教を併せ馬で行えており、
精神面でもうまくコントロールができていました。
精神的にも敏感になり過ぎることもなく内に秘めている闘志が感じられます。
馬体も引き締まり、体高も伸びていますので順調に成長してきたと言っていいでしょう。
まずは天栄でトレセン入厩に向けて進めてもらえればと思います」(空港担当者)

2013/7/16 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週北海道からこちらへ移動してきました。
移動の旨は調教師からも事前に聞いていたのですが、
最初の頃は結構ヤンチャなところもあったということだったので、
兄たちのことを考えながら待っていたんです。心配のほうが大きかったのですが、
実際こちらに来て調整をはじめると大きな問題はないですね。
ちょっと馬場入りでゴネてみたりすることはありますが、
調教自体は比較的スムーズに行えていますし、順調ですよ。
入厩についてはまだハッキリと決まっていませんが、まずは本州の暑さに慣らしてから
送り出すことになるのではないかと思います」(天栄担当者)

こちらは先日、別記事に書いた通りです。
無事に天栄入りし、兄達を良く知っているスタッフさんが見てくれている模様。
秋口に入厩出来たら嬉しいな~。 頑張れ!



レイズアスピリット(新馬 父:キングヘイロー)

2013/7/16 NF天栄
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、
日によっては15-15も取り入れています。「雰囲気は悪くないですね。
日によって15-15を取り入れるメニューを今週も継続しているのですが、
ある程度動けていますし、順調と言えるでしょう。
この調子で行くのであれば予定通り新潟開催中のデビューが
現実的なものになってくると思いますよ」(天栄担当者)

15-15も開始して順調そうで何よりです。
7月中に入厩出来れば、新潟デビューもありそうですね!



アンゴスチュラ(新馬 父:ダイワメジャー)

2013/7/16 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「移動後、特に体調面の不安が出ることもなく来ていますので、この中間は
周回コースと坂路で普通キャンターを行って移動に向けての下地を造っています。
ふっくらした馬体ですが、まだ筋肉がついてきていないところもありますので、
しっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

しがらきなら、栗東はもう目の前!
安田厩舎に入厩して、素質馬達と切磋琢磨して成長して欲しいな~。




<牧場組・4頭>

パスファインダー(新馬 父:ディープインパクト)

2013/7/16 NF早来 馬体重:444kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、日によってトレッドミルの調整や
屋内周回コースでキャンターを行うなどメリハリを付けながら調整を行っています。
時には屋内坂路コースで軽めの調教も取り入れて負荷をかけているところですが、
馬体の張りはまだ物足りないところがありますので、
今しばらくは馬本位に進めていこうと思います。
じっくり乗っていることから体の使い方には上達が見られますし、
ここ最近のゆったりとした調整も先々を考えると決して無駄にはならないでしょう。

牡馬なのになかなか馬体に身が入って来ないところが…。
まだまだ時間が掛かりそうですが、年明けデビューを目指して頑張って欲しいです。



ピエリーナ(新馬 父:チチカステナンゴ)

2013/7/16 NF空港 馬体重:451kg
現在は1000m周回ダートコースでキャンター1500mの調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本元気に
駆け上がっています。少しずつ調教ペースを上げてきていますが、
ここまで疲れを見せることもなくいい状態をしっかりキープしています。
順調に基礎体力は向上しており、それに伴ってスピードへの対応や
登坂後の息の入り方もグンと良くなりました。
今後もリフレッシュを挟みながら乗り込みを重ねていきます。

この仔に関しては、今後の予定がさっぱり予測できません。
多分、年内に入厩出来れば…くらいで待っていた方が良さそう。
夏~秋に行きたいと思っている牧場見学で会えそうな予感。



ネオリアリズム(新馬 父:ネオユニヴァース)

2013/7/16 NF空港 馬体重:522kg
現在は1000m周回ダートコースでキャンター2500mの調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本元気に
駆け上がっています。以前よりも坂路コース登坂時の走りには力強さが出てきており、
非常に良いフットワークで駆け上がっています。まだ精神的に幼い面がありますので、
その辺が徐々に改善されてくればまだまだ良くなりそうな感触を得ています。
一夏を越しての更なる成長に期待しています。

こちらは順調ならば秋以降に移動できそうな感じです。
ネオ産駒は難しいですけど、馬体はピカイチですから、期待したいな~。



スタートレイル(新馬 父:マンハッタンカフェ)

2013/7/16 NF早来 馬体重:518kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースで
ハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースで
ハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。
引き続きハロン15秒の時計をしっかりマークしていますが、
本質的にはじっくり進めていくほうがいいタイプだと思いますので、
無理せず馬本位に乗り込んでいるところです。まだまだ伸びシロを感じますし、
随所に能力の高さを垣間見せているので、
今後も更なる良化を目指して日々のトレーニングに励んでいきます。

募集直後、心配していた背中の弱さはもう大丈夫そうですね。
後は晩生の血統だけに、デビューがいつ頃になるのか、気になります~。




9頭出資中、5頭が順調に移動、1頭は今週、デビュー予定です。
まず、1次でこれだけ出資で来たのもラッキーでしたが、
順調度もこの2歳世代は格別だと思います。
もちろん、成績もついてきて欲しいので、ヨロシクお願いしますよ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットの募集予定馬 発... | トップ | レッドセシリア 復帰戦は十... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事