何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ボンディマンシュが約2年ぶりの3勝目♪)

2021-10-17 21:04:13 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は大挙11頭の愛馬が出走。




10月17日(日)




レッドリベリウス(東サラ)
東京2R・2歳未勝利・芝1600m(混)・55三浦皇成  → 6着

鹿戸先生もお怒りでしたが、スタートを互角に出たなら、
もっと前目のポジションで進めて欲しかったです。
結局、前が有利な展開を最後は大外ぶん回しで6着まで。
ちょっと馬が可哀想なレースでしたね…。



アルファカリーナ(シルク)
阪神3R・2歳未勝利・芝・外1800m・54福永祐一  → 5着

まだ馬体に芯が入っていないのか、直線ではフラフラ走っていました。
トモがパンとしてくれば、もう少し切れるようになるかなぁ…。



リオンドール(社台RH)
新潟4R・3歳上1勝クラス・ダ2500m・54内田博幸  → 5着

今日のような締まった馬場は合わなかった感じです。
あと、鞍上とも息が合っていなかった気もしますね。



ダルダヌス(GITC)
新潟5R・2歳新馬・芝1200m(混)・55斎藤新  → 8着

トモが緩い分、最後の伸びがジリジリでした。
これはしばらく成長待ちかな…。



レッドルピナス(東サラ)
新潟8R・3歳上1勝クラス・ダ1200m(若手騎手)・55西村淳也  → 13着(ブービー

結果としてダートは全くダメダメでしたね。
節をあけて芝での巻き返しに期待します。



ボンディマンシュ(シルク)
東京8R・3歳上2勝クラス・ダ1600m(混)・57藤岡佑介  → 1着(優勝

直線で前をカットされ、進路を切り返すロスもありましたが、
最後は鋭く伸びて逃げ馬を捉えると、2着馬の猛追をクビ差押さえて優勝!!
約2年ぶりの嬉しい3勝目をあげてくれました!
長期休養明けの前走を叩いて状態は上がっていましたし、
鞍上も最後までしっかり追って勝たせてくれました。
上手く調整してくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてボンディマンシュ自身の頑張りに感謝です。



ノックオンウッド(シルク)
阪神8R・3歳上2勝クラス・ダ1400m(混)・55Cルメール  → 14着(ビリ

初ダートでも鞍上人気で何と1番人気に押されましたが、
結果的にダートはからっきしで最下位入線。
これでダートに未練はないと思うので、芝で頑張って欲しいです。



ビオグラフィー(シルク)
新潟11R・信越S(L)・芝1400m(国H)・53荻野極  → 17着(ブービー

う~ん、OP入り直後の京王杯で5着した時は、
OPでも十分闘えるかな?っと期待しましたが、
その後2戦は全く力が出せずに惨敗です。
上手く噛み合えばもう少しやれると思うのですが…。



ブランノワール(シルク)
新潟11R・信越S(L)・芝1400m(国H)・53富田暁  → 10着

直線で最内を突いて一瞬、抜け出した時は「やった??!!」と思いましたが、
最後は外からドッと来られて10着まででした。
何とかもう一花、咲かせて欲しいものですが…。



ヴァーダイト(キャロット)
阪神12R・平城京S・ダ1800m(混H)・55藤懸貴志  → 15着(ビリ

まず、GIデーに手配する鞍上じゃないですよね?
その時点で陣営のヴァーダイトに対する評価は見えていました。
やる気がないなら、転厩させて欲しいですね。



ミステリオーソ(シルク)
阪神12R・平城京S・ダ1800m(混H)・56吉田隼人  → 2着

勝ち馬には3/4馬身及びませんでしたが、
3着馬と併せ馬で伸びて来て、最後はハナ差競り落として2着。
斤量を考えても、本当に良く頑張りました!
待望のOP入りを目指して頑張って欲しですね。




今日はボンディマンシュの頑張りで勝つことが出来ました。
が、惨敗も多く、厳しい一日でしたね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(ビートザウイ... | トップ | 勝利の記録 その8(※ 訂正... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2021-10-17 16:49:56
まっく☆さん、こんにちは😃

ボンディマンシュ号の勝利、おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾👏✨
最後の末脚がすごかったですね😆
準オープンクラスから、オープン入りを目指して頑張って欲しいですね✨

リオンドール号は、次走騎乗は横山和生騎手でお願いしたいですね🐎
次走、彼の走りに期待してます😊
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-10-17 20:24:53
ユナさん、こんばんは。

ボンディマンシュへのお祝い、ありがとうございます。
直線では進路をカットされる不利もあり、
届かないかと心配しましたが、頑張って差し切ってくれました!
上のクラスでも頑張って欲しいです。

リオンドールは、そうでうよね?
和生騎手の方が手が合っている気がします。
でもこの先生は色々アレなんで…。
次走も同じ騎手かもしれません…。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事