何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

月曜日の出走(結果)

2020-01-13 17:35:11 | 愛馬の出走(予定・結果)
月曜日は4頭の愛馬が出走し、ボロボロな結果。




1月13日(月・祝)




プレシャスルージュ(シルク)
京都4R・障害未勝利・ダ2910m(混)・60植野貴也  → 競走中止

逃げた勝ち馬が飛越の度に左へヨレる癖があり、
その煽りでプレシャスルージュの飛越も不安定になり…。
あんな遅いペースで逃げているなら、
途中からでもハナを奪って欲しかったです。
落馬後、怪我はないか心配しましたが、
幸い人馬共に無事ということでホッとしました。
また次走、頑張って欲しいですね。



アルコレーヌ(シルク)
京都6R・3歳1勝クラス・ダ1400m(牝)・54北村友一  → 7着

激しい先行争いからペースが速くなってしまいました。
その為、2番手から4コーナーで先頭ではお釣りがなかったです。
正直、ここは勝ちたいところだったので思わぬ敗戦に凹みますが、
これも競馬、また次に期待したいですね。
それにしても、12月の寒椿賞の除外がつくづく痛かったですね。
レッドイリーゼもそうですが、繊細な牝馬はレースに向けて仕上げた後も
調子を維持することが難しいな~っと実感です。



ジオラマ(GITC)
京都9R・乙訓特別・芝1200m(混)・57幸英明  → 5着

29戦目にしての初芝でしたが、却って芝の方が良いのでは?っという感じ。
勝ち馬から僅かに0.1秒差の5着ですから、見せ場たっぷりでした。
但し、「3着以内」の優先権が取れず、短距離は除外ラッシュですから、
本当に悩ましいですね~。
それでも、明け7歳にして新境地を開いてくれたのは嬉しかったです!



ラヴィアンレーヴ(キャロット)
中山12R・4歳上1勝クラス・芝・外2200m(混)・56Oマーフィー  → 4着

スタートがタイミングが合わず、促して行ったらペースが遅くなり…。
どうにもチグハグなレースになってしまい、可哀想でした。
それでも、最後は進路を探りながら伸びて来て4着と頑張ったと思います。
スムーズなレースが出来れば、巻き返せると思います!




プレシャスルージュの落馬から、流れが最悪になってしまいました。
これで「厄を落とした」と信じたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | プレゼント! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事