何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

グローリーヴェイズ 日経新春杯制覇♪ ~お仲間さん写真館~

2019-01-16 21:27:13 | お仲間さん写真館
日曜日の京都メイン・日経新春杯にデムーロ騎手で出走したグローリーヴェイズ
強い4歳世代ということもあり、1番人気に押されての出走でしたが、
見事、人気に応えて優勝、嬉しい重賞初制覇となりました。

そんなグローリーヴェイズの写真が、またまたfurさんから届きましたので、
記念に恒例の「お仲間さん写真館」を開催いたします~。

furさん、いつも本当にありがとうございます。


1月13日(日) 
京都11R・日経新春杯(GII)・芝・外2400m(国H)・Mデムーロ・優勝


<パドック>






<馬場入り~返し馬>






<直線>






<レース後>












レース後、ミルコがグローリーヴェイズの首筋をポンポンっと労っていますね~。
こういうポーズが絵になるのがミルコ・デムーロですよね?



レース後の陣営のコメントです。

M.デムーロ騎手
「ゲートは普通に出てくれましたが、1コーナーまでにだいぶペースが
速いと感じたので自分のペースで走らせました。向こう正面で外から
動いていった馬がいた時にジワッと動き始めようとしたのですが、
その時の手応えも十分でしたよ。直線に向いてからもしっかりと伸びて
くれました。体重が増えていたように新潟で乗せてもらったときよりも
成長を感じましたし、この馬との相性の良さを感じます。きさらぎ賞では
負けてしまいましたが、今回リベンジ出来て本当に嬉しいです」

尾関知人調教師
「やや余裕があると思っていましたが追い切りと輸送でちょうどいい
くらいの馬体重で出走させられました。前が引っ張る展開をロスなく
立ち回ってくれたミルコの騎乗も良かったですし、4コーナー手前で
自分から動いて行きながら、後ろの追撃を封じた内容は評価できるもの
だと思います。結構タフな競馬になったと思いますし、レース後の回復
状況にもよりますが、春は天皇賞を最大目標に調整して行きたいと思います」


春の目標が天皇賞・春と出ましたね~。
何と言っても京都コースが合っている仔ですし、
距離も何とか持つと思うのでもの凄く楽しみです。

心配なのは鞍上。
この距離はミルコにエタリオウというお手馬がいます。
グローリーヴェイズが選ばれるかどうかは微妙なところじゃないでしょうか?

な~んて、今から心配していても始まりませんよね?(笑)
まずは無事にゲートイン出来るよう、怪我等がないことを願います。


最後にもう一度、furさん、記念になる写真をありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステファノス・クードラパン... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (fur)
2019-01-17 22:47:42
まっく☆さん、こんばんは~
あらためまして日経新春杯優勝おめでとうございます!
何回言っても良い響きですね
本当はレイをかけた姿も撮影していましたが
みごと観客の方の頭ばかりにピントあってましたー笑
次走は春の天皇賞ですね
頭の片隅にとじこめておきます
いつもながらぼけ気味の写真でごめんなさい
今年こそもっと頑張りますね

ところで今週末の京都
なにやらそそられる対象の可愛い芦毛さん
出走予定に名前がありますね
6歳牝馬ならもう機会も少ないかと
なんとか都合をつけて撮りたいなー
雨のようですが?少しでも晴れてほしいです!
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく☆)
2019-01-18 10:24:34
furさん、こんにちは。
グローリーヴェイズの日経新春杯優勝へのお祝いをありがとうございます。
そして、記念の写真を、ありがとうございます。
「ぼけ気味の写真」なんて、とんでもない!!
自分たちじゃ絶対にこんなに綺麗に写せません。
本当に、感謝・感謝です。

間に1戦挟むかどうかは不明ですが、
目標は「天皇賞・春」ということになりました。
ゴールデンウィーク中なので、
furさん達は北海道にいらっしゃるんじゃないかと思いますが、
もし、機会がありましたらヨロシクお願いいたします!

そして、日曜日。
テラノヴァが京都で出走します。
雨というのは心配ですが、無事に走って欲しいです。
お出掛けになられるようでしたら、応援ヨロシクお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

お仲間さん写真館」カテゴリの最新記事