何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トレセン在厩愛馬の情報・サマリ<2歳編>

2011-10-27 22:13:31 | 一口馬主
昨日は古馬と3歳馬だったので、2歳馬の情報です。
が、その前に、5歳愛馬のファビュラスセンスを抜かしちゃったよ~。
同じく5歳のビンテージも今日の更新なので、
5歳馬と2歳馬で纏めてみますw


<5歳・2頭>

ビンテージチャート(キャロット・1600万)
 今のところ、レースの反動もなく、順調。
 11月13日・東京・ノベンバーS・芝1800mに出走予定。

ファビュラスセンス(グリーン・500万)
 前走後も変わらず、状態をみて続戦する模様。
 次走は11月13日・新潟・女池特別・芝1400m(牝)が目標。


<2歳・先週出走組・4頭>

アーデント(キャロット・OP)
 いちょうSを勝ったが、走り方が悪くなっているので、成長放牧へ。
 ノーザンファーム空港でじっくり走るフォームを改造することに。
 レース目標は定めず、馬の状態に合わせて帰厩させる予定。

メジャーアスリート(GITC・500万)
 先週、快勝後も馬体に変わりなく、元気一杯なことから、
 来週11月6日・東京・2歳500万・ダ1400mに向かう予定。
 蛯名騎手が先約があるので安藤勝騎手が騎乗する見込み。

レッドエクスプレス(東サラ・500万)
 新馬戦快勝後も馬体に異常なく順調。
 次走は11月26日・京都2歳Sを目指す。

エボニーナイト(サンデーR・未勝利)
 前走6着で優先権を逃したので、一旦、NFしがらきへ。
 年内出走を目指してしっかりと乗り込んでいく。


<2歳・今週出走組・2頭>

レッドバビロン(東サラ・新馬)
 29日・京都・2歳新馬・芝2000m・四位でデビュー予定。
 途中、スクミで一頓挫あったので、まずは無事に。

プレレフア(キャロット・新馬)
 30日・京都・2歳新馬・芝1600m・北村友でデビュー予定。
 追い切りで遅れたのが気掛かりだが、調教は十分と陣営。
 

<その他の2歳愛馬・15頭>

ゴールデンムーン(GITC・500万)
 11月5日・ファンタジーS(GIII)に向けて順調。
 引き続き、武豊騎手が騎乗できる予定。
 是非とも、2着以内で賞金を加算して暮れの仁川へ。

ウイングドウィール(グリーン・500万)
 11月13日・東京・赤松賞・芝1600m(牝)に出走予定。
 この中間も順調に調整出来ているのが嬉しい。

トゥルーマートル(キャロット・未勝利)
 11月6日・2歳未勝利・芝1600m(牝)に出走予定。
 中間も坂路を2本ずつ、しっかり乗り込んでいる模様。
 今日の追い切りでは終いだけ伸ばす感じでラスト12.1秒。
 ただ、右に少しもたれるという課題がでたようです。

サイレントクロップ(グリーン・未勝利)
 11月12日・京都・2歳未勝利・ダ1400m(牝)出走に向けて、
 来週の追い切り後、栗東留学する予定。
 お~っ! 栗東留学。 テンション上がる~っ!(笑)

レッドグランザ(東サラ・未勝利)
 ソエの影響もあり、じっくりと調整中。
 年内には1走できる見込み。
 最初に嫌がったプールも今ではスイスイ泳いでいる模様。

ラクリモーサ(グリーン・新馬)
 11月5日・東京・2歳新馬・芝1600m(牝)でデビュー予定。
 素質馬が揃いそうですが、どこまでやれるか楽しみ!

ベルガリオン(社台RH・新馬)
 11月6日・東京・2歳新馬・芝1800m・蛯名でデビュー予定。
 今週の時計も「………。」ってな感じですたね。

リンノヴァーレ(キャロット・新馬)
 30日・東京・2歳新馬・芝1600mは回避。
 ソエの痛みも気にしているし、他馬を気にするところがあるので、
 いったん、天栄で立て直しを図ることに。

リードホイッスル(キャロット・新馬)
 ゲート試験合格後、デビューへ向けてじっくり調整中。
 乗り込み豊富だが時計も詰まらず、体系も太め残りとは。
 やんちゃ坊主がスタッフさんを手こずらせている模様。

ベストウィッシュ(グリーン・新馬)
 外厩で蟻洞の症状が出るも、トレセンでデビューを目指すことに。
 十分注意して進めていくとは調教師の弁。

ジェラルド(キャロット・新馬)
 昨日、ゲート試験を受験するも不合格。
 が、試験後に出した時はスムーズに出られたのと、
 スピードが乗った時のキャンターは素晴らしいと陣営の高評価。

レチャーダ(キャロット・新馬)
 ゲート試験合格を目指してゲート練習中。
 根を詰め過ぎないように進めて行く。

アロヒラニ(キャロット・新馬)
 ゲート試験合格を目指してゲート練習中。
 トモに弱いところがあるので、じわじわ進めて行く。

ヴォーデジール(キャロット・新馬)
 ゲート試験合格を目指してゲート練習中。
 癖も無く、近々試験を受ける予定。

レッドアンセム(東サラ・新馬)
 ゲート試験合格を目指してゲート練習中。
 今のところ、大人しくて可愛いとのこと。


<2歳・地方ファンド・1頭>

テイクザクラウン(キャロット地方ファンド・2勝(JRA認定取得済))
 11月頭に南関移籍へ向けて本州へ移動予定。
 大井の月岡厩舎に入る予定。(公式では未発表)


さすがに2歳の在厩馬、多過ぎ!!って感じです。
多分、漏れはないと思いますが、多分…ですw
毎年、順調に行かない愛馬の方が多いので、
今年の2歳馬の順調さ加減は予想を超えていて嬉しい誤算です。

アーデントのNF空港への放牧は嬉しい配慮でした。
育成時代を過ごした空港牧場で、じっくり鍛えて貰いましょう。

エクスプレスは東スポ杯ではなく、京都2歳Sへ。
アーヴィングが間に合わないのでこちらへ回るのかな?
京都2000mコースを克服して欲しいです。

そして今週、デビュー予定のレッドバビロンとプレレフア。
良いデビュー戦を飾れますように。


早めの勝ち上がりを目指して、皆、頑張れ~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレセン在厩愛馬の情報・サ... | トップ | グレープブランデー 変わり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AITO)
2011-10-27 22:57:28
プレレフアもご一緒でしたか。
一体何頭ご一緒馬がいるのやら・・・^^;

今週の新馬2頭がどんな走りをするのか楽しみですね。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-10-28 20:49:52
グレープくんなんか大きくなってますが
返信する
楽しみですね! (まっく)
2011-10-28 21:01:09
AITOさん、プレレフアもご一緒、どうぞヨロシクです~。

お稽古で先着したことがないってのが気掛かりですが、
ま、社台RHベルガリオ…の時計から比べたら全然ましです!
この仔が走らなかったら、ますますベル…が不安になっちゃいますので、
良いレースをして欲しいと思います。

もう1頭デビューのレッドバビロンは、
好調お仲間さんが数多くご一緒ですので、
私は皆さんの勢いに乗っからせていただく所存デス~。
返信する
Unknown (まっく)
2011-10-28 21:05:41
ジャパニさん、多分、山元で食っちゃ寝、食っちゃ寝してるんだと。
パーティーの時の話だと、10月中旬には曳き運動できるって言われたような。
でも、大型馬ですから、じっくりですよね?
ここは我慢、我慢デス。
返信する
Unknown (PUJ-O)
2011-10-29 11:51:35
今週も元気に終い14秒(一杯)です
そんでもって、「実戦に行けば変わる」コメント、出ました。
これ出るとロクなことが無いのは私だけでしょうか

もはや祈るしかありません。
本当に実戦向きだったねアハハ~、と言えますように。
返信する
いやはや (まっく)
2011-10-29 17:29:08
PUJ-Oさん、こんばんは。

手元の時計と調教欄の時計が違いすぎて、
もはや調教師も「思い込みたい」気持ちなような。

もう~こうなったら私たちも天に向かって祈るのみ。
本当にスリリングなサンデーとなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事