何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ミューラルクラウン&シャンパーニュで2勝♪)

2014-03-15 21:56:55 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は8頭がスタンバイ!
中でも中京4Rの芝のマイル未勝利戦は3頭出しw
3頭とも今年の初戦を迎えます。
皆、少しでも良い着順を目指して頑張って欲しいぞ!




3月15日(土)




カイザーヴァルツァ(シルク)
中京1R3歳未勝利・ダ1800m・▲松若風馬  → 6着

後脚に致命的なミスがある為、スピードに乗れないカイザーヴァルツァ。
新人騎手の起用で斤量の恩恵&思い切りの良い騎乗を期待します。
厩舎サイドも、何とかしようとしてくれている気持ちが伝わって来るので、
カイザーも頑張って応えて欲しいですね。 頑張れ!

「行ききるレース」と言っていましたが、結局行けずに後方3番手。
直線では勝負とは関係ないところでジリジリ伸びて、
5着争いにハナ差敗れての6着まで。
と言っても、5着の前は大きく離されていましたから…ですけど。
それでも、デビュー以来、一番レースに参加できていました。
風馬君も最後まで諦めずに追ってくれましたね。




グロリアストレイル(シルク)
中京4R・3歳未勝利・芝1600m・☆菱田裕二  → 10着

口向きの悪さが指摘され、お稽古の時計も詰まらず、
どうも強調ポイントが見つからないグロリアストレイル。
ただし、左回りの方が良さそうなので中京のマイルは好条件。
菱田君と手が合っているといいな~。

正直、ライブでは先頭を行くミューラルクラウンに目が行っていたので、
JRA-VANで今、確認しました。
スタートは良かったものの二の脚がつかずにポジションを下げ、
直線ではコース取りも悪く、前をカットされ、10着。
左回りの方が良さそうとのことですが、「う~む、厳しい」が本音です。




セルバンテス(キャロット)
中京4R・3歳未勝利・芝1600m・丸田恭介  → 11着

デビューから2戦は案外なレースだったセルバンテス。
兄達からも、左回りの方が良さそうですし、広いコースも合いそう。
「前半をうまくまとめて終いを活かせれば」とクボタン談。
ファインセラ4兄弟の中で、落ちこぼれ気味なだけに、
ここらで素質の片鱗を見せて欲しいものです!

こちらもJRA-VANで確認。
ちゃんと2回、見ましたよ? あまり映ってなかったけどw
で、全く見どころないレース振りに凹みました。
クボタン、この仔をどう立て直す? ある意味、腕の見せ所ですよ??




ミューラルクラウン(グリーン)
中京4R・3歳未勝利・芝1600m・後藤浩輝  → 1着(優勝

調教時計だけなら未勝利にいる馬じゃないミューラルクラウン。
これまでのレースでは、その良さが全く出せていません。
今回は相手も揃い、厳しいかもしれませんが、
デビュー戦で5着だった芝のマイルに戻って頑張って欲しいです。

プラス16キロの馬体は太めかんなく、これまでで一番のデキ!
レースではスタートを決めると果敢にハナへ。
3着馬が早めに競りかけてくる展開もミューラルは譲らず。
直線入り口で交わされそうになるも踏ん張り通し、
2着馬に詰め寄られるも、二枚腰を使って先頭でゴールイン!
調教の良さを初めて活かせましたね!
ふっくらさせて仕上げてくれた陣営と上手く乗った後藤騎手に感謝します。




シャンパーニュ(グリーン)
阪神9R・ゆきやなぎ賞・芝・外2400m(混)・武豊  → 1着(優勝

前走は勝ち馬の末脚に屈して惜しい2着だったシャンパーニュ。
自身も3着馬に2馬身差をつけているだけに、
展開次第では今回も勝ち負けできそうです。
勝ち切るまでにワンパンチ足りないシャンパーニュを
武豊騎手がどう導くのか、楽しみにしています!

思い描いていた通りのレースでした!
ハナに立つと絶妙なペース配分でマイペースな逃げに!
直線に向いても脚は鈍らずにしっかり伸びて優勝!!
武騎手! グッジョブ!! シャンパーニュも頑張りました。
これで嬉しい2勝目をあげ、3歳OP馬に!
今後が楽しみです。




レッドカイザー(東サラ)
阪神9R・ゆきやなぎ賞・芝・外2400m(混)・Mデムーロ  → 5着

最終追い切りでは併せた馬を気にしていたと、レッドカイザー。
その辺がどうでるかが不安ではありますが、
追い切りでも騎乗した鞍上が癖を掴んでくれたと思いますし、
人気薄で大駆けするタイプなので、ここもアッと言わせる快走を!

出遅れて後方3番手からの競馬。
が、3コーナー手前でラチ沿いをスルスルとポジションを上げ、
直線ではゴチャつきながらもしっかり伸びて5着を確保!
こちらも良く頑張りました。
パドックでは休み明けでもっさり見えたので、
ここを叩いた上積みはありそう! 次が楽しみです。




ウイングドウィール(グリーン)
阪神10R・うずしおS・芝1400m(牝)・岡田祥嗣  → 9着

マイル以上の距離しか走ったことのないウイングドウィール。
なので、1400mの流れに対応できるのかがカギです。
テンションの上がり易い馬なので、関西圏への輸送も不安。
鞍上も、好走時の鞍上と比べると…ですから、
今回は無事に回って来てくれれば…ですね。

相変わらず、チャカチャカと煩かったですが、状態は悪くなかったです。
ただ、最後の直線のコース取りなど、鞍上の差がハッキリでちゃいましたねぇw
フルゲート割れのレースで、もうちょっと誰かいなかったのかな?
脚を余して勿体ないレースでした。
懸念材料だった距離は大丈夫そうでしたね。




トルバドゥール(キャロット)
中京12R・伊勢特別・ダ1900m(混)・丸山元気  → 11着

抽選を掻い潜って希望のレースに出走が叶ったトルバドゥール。
こうなると、前走の1戦が本当に余分だったな~と思います。
あと、騎手を選ぶタイプだけに、元気騎手はどうかな…。
得意の左回りコースで頑張って欲しいですが…。

できれば3着馬の位置でレースを進めたかったですけど、
川田騎手との差が出てしまいましたね~。
馬が左にささって競馬にならなかったそうですが…w
この後は、放牧で立て直しだそうですが、新潟で使えたらいいな~。





ミューラルクラウンは調教の良さがレースで出せなかったので、
半信半疑でしたが、鞍上の好判断もあり、嬉しい初勝利!
シャンパーニュは密かに勝利を期待してましたが、
こちらも鞍上の好騎乗で嬉しい2勝目!!
グリーンの3歳勢が頑張ってくれて嬉しいです! 
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューラルクラウン その2 | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ふくちゃん)
2014-03-15 14:21:48
まっくさん、こんにちは。
ミューラルクラウンの未勝利脱出おめでとうございます

今回もジンクスが続いた事で、大蔵さんと一緒に
胸を撫で下ろした所です
後藤騎手もウイナーズサークルで満面の笑みでしたから、
してやったりの先行策だったのでは?

引き続きおめでとうが続きますよう、応援させて頂きま~す
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2014-03-15 15:35:14
ふくちゃん、こんにちは。
ミューラルクラウンへのお祝い、ありがとうございます!

守護天使二人が名古屋に降臨!
ってことで、俄然期待値が上がりましたが、本当になりました!
ありがとうございます。

ごっちゃんも、上手く乗ってくれました。

えへっ、何かもう一つ、続いたようです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown ()
2014-03-15 16:56:04
1日2勝おめでとうございます
なんか毎週勝ってないですか?

サトノアラジン相手に逃げ切ったのは凄かったですね
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2014-03-15 19:37:31
こんばんは、まっくさん。

グリーン2頭の優勝おめでとうございます。
3歳馬だけに楽しみですね。
相変わらず好調ですね。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2014-03-15 21:19:40
龍さん、こんばんは。
愛馬達へのお祝い、ありがとうございます!
ここのところ、出走数が多いので、
何となく誰かが勝ってくれてます。

シャンパーニュは圧倒的一番人気に勝てて、
夢が広がりました~。
目指せ、チチカス代表産駒!
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2014-03-15 21:21:54
レオン家さん、こんばんは。
愛馬達へのお祝い、ありがとうございます!
どちらも圧倒的一番人気のディープっ仔相手に逃げ切り勝ち!
今後が楽しみになりました!
返信する
おめでとうございます&ありがとうございます (トップガン)
2014-03-15 21:51:49
まっくさん、こんばんは。

ミューラルクラウンとシャンパーニュの勝利、
おめでとうございます。
両レースともガチンコだったので、じっくり観ていましたが、
緑軍団の完勝でレッド軍団はお手上げ状態でした。
シャンパーニュの次走は青○賞でしょうか?
楽しみですね。(うちは出走出来そうな馬がいないので、
応援団に回る予定です)

レッドラヴィータの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
とにかく勝てて良かったです。
返信する
ありがとうございます&おめでとうございます (まっく)
2014-03-15 22:03:58
トップガンさん、こんばんは。

ミューラルクラウンとシャンパーニュへのお祝い、
ありがとうございます!
シャンパーニュはダービートライアルへ向かうようです。
私も、青葉賞がいいな~っとか思ってますけど、どうでしょう?

そして改めまして、レッドラヴィータの優勝、
おめでとうございました!
惜しいレースが続いていましたが、
今日は完勝でしたね!
上のクラスでも楽しみです。
返信する
おめでとうございます☆☆ (ヤコピー)
2014-03-15 23:00:45
まっくさん☆こんばんは。

ミューラルクラウン&シャンパーニュの勝利
「おめでとうございます♪♪」
グリーン仔が2頭も頑張ってくれたのですね@@

嬉しい勝利に「乾杯
返信する
Unknown (よしくん)
2014-03-15 23:09:49
まっくさん、こんばんは!

グリーン2頭の勝利おめでとうございます!
愛馬同士のガチでもしっかり勝つのですから、
さすがのひとことです!

ご一緒のセルバンテス・グロリアストレイルですが、
もう言い訳も、へったくれもない内容に凹んでおります。
どこまで立て直せるか分からないですが、
変わった姿を見せて欲しいですね
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事